土曜の朝は!!サタナビっ!!

2013041913583004

秋田の土曜の朝と言えば!
サタナビっ!!
2月にト◯コライ◯部と出演してるのに
またも登場してしまいました。今回は一応本業なので。
お茶の間の皆様すみません。

朝早い取材だったのと、取材前日にアルコールを摂取する行事があったので
かなり浮腫んでおりました。
実際はもっとシャープな顔立ちのソース顔のイケメンです。
お間違えのないように。

実はサタナビっさんもウチの店も2003年からなので
同じ歳の10歳。
初めてTVの取材をしてくださったのもサタナビっさんでした。

ご縁があって長くお付き合いさせて頂いて本当にありがとうございます。

また何かの機会に宜しくお願いします!!

大事なことは。

305916_10151436335933208_54616027_n
facebookで見つけた絵。

それが一番大事だとグッときました。

そして定休日は山へ芝刈りに。
これも大事です。
自転車シーズンと思いきやまだ山は楽しいようです。
IMG_6227

※秋田サイクルガイドマップ 設置箇所 追加分
秋田駅内 秋田市観光案内所

秋田市サイクルガイドマップ

日曜日はブログお休みです。
なぜって?見る人少ないから。

冗談はさておき、昨年度のお仕事が形になりまして春先より配布されております。
秋田市サイクルガイドマップ!!
IMG_6190

秋田市CO2削減行動普及促進コンソーシアムという活動の一環で
自転車活用によるCO2削減をコンセプトにしながら作ったマップです。
サイクリングロードマップではなく日常の自転車使用の際に役に立つ情報と
自転車の旅行者の方達も使って頂けるような情報を掲載しました。

昨秋にワークショップを開催して、参加してくれた方々と意見を重ね
作成したものです。
私ばかり表に出るので私が作ったように思われている方も多いですが
作成組合の皆様と作り上げたマップです。
※ワークショップの様子

デザイナーのATKさんと隊長AKIRAくんにはワークショップ後も実地調査を続けて頂き
素晴らしい形となりました。
その間に二人が間違って作ってしまったのが最近噂の「牛島探険隊
街を知るという活動ということではMAP作成と共通したものがあったのでしょう(多分)

秋田市で自転車に乗る時にポケットにいれて楽しんで使っていただけたらなと思っております!!

4月15日現在の配布先
ローカループ(中通)SHOWA (手形)石井スポーツ(御所野)オフィスmag(仲小路)ココラボラトリー(大町)6JUMBOPINS(大町)hair&make ragg(旭南)タンポポラーメン(茨島)カットスタジオアルファ(楢山)小松クラフトスペース(中通)ゴンの店(旭南)サイクルショップ タカハシ(通町)Ne-Grafixx(牛島) カフェラテ(土崎)Loop(山王)レストラン エム(手形)Safari(千秋久保田町)Sarrowakita(中通)
ご協力ありがとうございます。

バック欲しいです。

土曜の朝はサタナビっ!
おはようございます。

朝起きてメールチェック(LINE)していたらR.E.LoadのInstagramに
上がっていたバックの写真があまりにもツボでしたので
facebookにリンクしちゃいました。
(ココまでの話についてこれるでしょうか盛岡のSさん)
スクリーンショット 2013-04-13 10.26.13

これはR.E.LoadのバックにCadenceのDustin(スーパーチャンピオン)がペイントしたのですね。
こんなセンスがどこから生まれてくるのかわかりませんがとにかくたまりません。

それと有権者の皆様に言いたい事は、このバックが当店でもオーダーできるということです(マツコ有吉の時の新三大〇〇風に)
SONY DSC
某サイトウさんなんて大好きな秋田の街のをバックに刺繍してます!

メッセンジャーバックからバックパックタイプまで色々ありますので是非に。

そいしてミナト家のaikaさん中学入学おめでとう!!

だるまさんの日

本日はこちらのダルマさんとお別れの日。
生粋の秋田市民でない私も、フリをして
商売繁盛を祈念して毎年通っております。
そして今日、明日が星辻神社のだるま祭。

商売繁盛という点においてはだるまさんの力よりも
冬でも雪山(パウダー)の魅力に負けず商売に勤しむ
姿勢と努力の問題なのではないかということは
うすうす気がついております。

決してだるまさんのせいではございません。

そしてだるまさんと共に当店の魔除け達。

この魔除けのお陰で素敵なお客様が沢山きてくれるのだと
信じております。

手かざし占い師などにどっぷりハマらず
今年度こそは頑張る次第です。
IMG_6140

露出が多め。

おはようございます。
毎日書く気はありませんが「趣味はブログです」と言い張れるぐらい
更新はしてみたいと思っております。

今日は朝からTVの撮影でした。
風がちょっと冷たかったですが気持ちのよい朝。
放送日時は追ってお知らせします。

最近、本業以外(私の本業ってなんだろう?)でもテレビ出演が続き
若干飽きられて(呆れられて)いる感も否めません。
ローカルタレントを目指している訳でないことだけは
先にのべておきます。

春なので自転車をプッシュして下さるのは本当にありがたいことです。
あの除雪に文句を言いまくった冬を乗り越え、アスファルトが見えたのです。
文句を言っていないで自転車に乗りましょう。

ただし道路に穴が開いていて前後タイヤをパンクするPUNKなTシャツ屋さんもいるので
早めに道路の穴は埋めてほしいと行政に訴えかけましょう(選挙に行った人)

IMG_6124

春になってしまいました。

ブログをほぼ放置したまま一年が過ぎいい男になったつもりが
春が来てしまいました。

素敵感をこのブログでは保ちたいところと
SNSでのやり放題の自分。
どちらが本当の自分なのかを模索していたらこんな時期になってしまいました。

しかし最近、文章?を書きたい熱が再燃してきました。
目指すは来年の本屋大賞です。

とにかく頑張って更新して行きたいと思っておりますので
今後とも御贔屓にお願い致します。
IMG_5439

さんかく座 2012 盛岡


やってきました。さんかく座の季節。
それにしてもブログ、ご無沙汰しております。
Twitter fecebookなどは更新しておりますので
そちらもご覧ください。

さんかく座。今年はぐるっと一周して盛岡に戻ってきました。
今年もメインはアロー自転車の試乗会となりますが
天気も良さそうなので試乗がてら盛岡の街をサイクリングしようかなと
画策しております。模索ですが。
モリブロサイクリングとか

さんかく座、準備まではいつもバタバタなのですが
始るとそんなこともわすれて楽しくなってしまいます。

年に一度集まる素敵な仲間と盛岡で皆さんをお迎えします。

< さんかく座 しずかな つながり >

さんかく座、4年目の今年はぐるっと1周して
盛岡での開催。麺類の美味しいまちに、
秋田、弘前、盛岡のしずかなつながりが
広がっていきます。

2012年6月2日(土) 10:00~17:00
2012年6月3日(日) 10:00~16:00

会場:岩手県公会堂26号室(盛岡市内丸11-2)
http://iwate-kokaido.jp/
WEB
http://sankakuza.tumblr.com/
<参加店>
☆秋田
 S.arrow akita http://s-arrowakita.net/ 
☆弘前
 THE STABLES http://www.thestables.jp/
 yupanqui http://yupanqui.exblog.jp/
☆盛岡
 carta http://carta.blog.shinobi.jp/
 Holz http://www.holz-raum.com/
 raum http://blog.livedoor.jp/raum1101
 岩井沢工務所 http://www.iwaizawa.net/
☆大柳暁・後藤仁のさんかくサーキット
 http://www.yaggue.com/(大柳)
http://53stb.jugem.jp/ (後藤)
☆□特別企画
 Folk notebooks nomad shop in さんかく座
 http://www.folk-notebooks.com/

※会場に専用駐車場はございませんので近隣の有料パーキングの
  ご利用をお願い申し上げます。

※盛岡駅からは盛岡都市循環バス「でんでんむし」にて『県庁・市役所前』 下車が便利です。

さんかく座 2012 問合先
carta 019-651-5375

秋田 AKITA


気がついたらもう二月も中盤です。
これが今年初めの書き込みだということは内緒にしてください。

小さな声で
「今年も宜しくお願いします」

年末年始の休業のご案内

2011年の営業は本日30日をもちまして
終了いたします。

2012年の営業は5日(木)から
とさせて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。

3/11の震災から自転車の存在が見直され
秋口には自転車の車道走行に対する問題等
自転車の話題の尽きない年でした。

来年もまたいろいろ新しい動きがあるかもしれませんが
みなさん安全運転で、気持ちのよい自転車生活を楽しみましょう!!
DSC03042