秋田市サイクルガイドマップ

日曜日はブログお休みです。
なぜって?見る人少ないから。

冗談はさておき、昨年度のお仕事が形になりまして春先より配布されております。
秋田市サイクルガイドマップ!!
IMG_6190

秋田市CO2削減行動普及促進コンソーシアムという活動の一環で
自転車活用によるCO2削減をコンセプトにしながら作ったマップです。
サイクリングロードマップではなく日常の自転車使用の際に役に立つ情報と
自転車の旅行者の方達も使って頂けるような情報を掲載しました。

昨秋にワークショップを開催して、参加してくれた方々と意見を重ね
作成したものです。
私ばかり表に出るので私が作ったように思われている方も多いですが
作成組合の皆様と作り上げたマップです。
※ワークショップの様子

デザイナーのATKさんと隊長AKIRAくんにはワークショップ後も実地調査を続けて頂き
素晴らしい形となりました。
その間に二人が間違って作ってしまったのが最近噂の「牛島探険隊
街を知るという活動ということではMAP作成と共通したものがあったのでしょう(多分)

秋田市で自転車に乗る時にポケットにいれて楽しんで使っていただけたらなと思っております!!

4月15日現在の配布先
ローカループ(中通)SHOWA (手形)石井スポーツ(御所野)オフィスmag(仲小路)ココラボラトリー(大町)6JUMBOPINS(大町)hair&make ragg(旭南)タンポポラーメン(茨島)カットスタジオアルファ(楢山)小松クラフトスペース(中通)ゴンの店(旭南)サイクルショップ タカハシ(通町)Ne-Grafixx(牛島) カフェラテ(土崎)Loop(山王)レストラン エム(手形)Safari(千秋久保田町)Sarrowakita(中通)
ご協力ありがとうございます。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。