カテゴリー : 2013年 6月

さんかく座 楽しい。

||さんかく座||

土曜日は坊主だらけの水泳大会(結婚式)に参加していたため、日曜日のみの参加となったさんかく座も無事に終了。
IMG_7802

早朝、湯沢から法定速度をしっかり守って弘前入りし、モーニングを食べる前にマスカットジュースをグビッとノンデ。
気がついたら8本ものマスカットジュースをノンデ売り上げに貢献。

相変わらずのメンバーに今年も新しいメンバーが加わり楽しかった。

お子様の自転車の色選びを離れて見ていてウルッときたりしていました。

SF仕込のsquareの講習もチョロっと。
Holzさん講習料は現金でお願いします。

私はこのメンバーの距離感が大好きなんです。
お互いをしっかり尊重し合っている関係というか。

無理せず続けて行けるので来年は秋田開催です。
ドリームで開催できたから、もう何処でもやれるよ!という力強いお言葉ももらいましたので
また夢の様な秋田開催を目指したいです。

本当に楽しい週末をありがとうございました。
ご来場、試乗して下さった皆さん、ありがとうございました。

へば来年は秋田な!
さんかく座_0616_-35

三角関係。

既に明日からです。
毎度おなじみ流浪の民。
さんかく座。

今年は弘前で開催いたします。
私は当店の大株主様の結婚式があるので、日曜日だけの参加となります。
今年も試乗会とグッズをちょっと持って行きます。

さんかくの仲間と一年に一度のお楽しみなので
皆さんもぜひ楽しんでください。

春のリサーチでは弘前屋台村かだれ横丁の奥にある
カレー屋さんがかなりいい感じでした。
IMG_6552

そしてマスカットも充実しているはずです。
IMG_7736

*さんかく座*

・日時:6/15(土) 10:00~17:00 6/16(日) 10:00~16:00
・会場1:SPACE DENEGA  弘前市上瓦ケ町11-2
・会場2:THE STABLES 弘前市代官町14-2
お車でお越しの際は、近隣のコインパークのご利用をお願い致します。)

*出店
・弘前→THE STABLES、ゆぱんき
・盛岡→carta、岩井沢工務所、Holz、raum
・秋田→まど枠、S arrow akita (16日のみ)

*ゲスト
・瓶詰め屋(盛岡)四季のひとさじ
・りんごのセンヌキとその周辺展 (弘前)
葛西康人+佐藤謙行+小田原史典+三上優司
・空気ひとし(秋田)+大柳暁(仙台)による空間を使った展示
・八戸ノ本室 Funなアイテムなどの販売

*THE STABLESでは 「+[tas]」 HANALEGI ・ liteの展示があります。

明日はBike to Work Day !!

今年もこの季節がやってまいりました!
本場サンフランシスコ仕込の技を使って自転車通勤の皆さんに楽しんで
もらおうと今からドキドキです。
へんてこグッズはこれからドンキーに買いに行く予定です。

今回は秋田市駅前、千秋公園のお堀脇のポケットパークで開催します!
今年も秋田市役所さんの協力で一緒に活動できることとなりました。
本当にありがたいお話です。

サンフランシスコのバイカーズオアシスはやはり自転車の集まりやすい所に
ブースがありました。向こうは自転車レーンが整備されているのでそういう場所も
リサーチしやすいと思いました。
千秋公園のポケットパークも自転車でちょっとよってお堀でも眺めながら
お茶でも飲んで仕事に行くにはとてもよい場所だと思います!!

ぜひぜひお立ち寄りください!
明日は7:30から8:30までの開催です!!

秋田経済新聞様にも掲載して頂いております!!
秋田で自転車通勤応援イベント-駅前ポケットパークに休憩所も

SONY DSC