カテゴリー : 2010年 6月

明日は開催しますよ!!

明日のBike to Work AKITA 開催いたします。
降水確率も0%のようです!!

3会場でお待ちしておりますので是非お立寄くださいませ。

と、これは仕方が無い事なのですが、日本VSデンマークの試合が
3時から試合ですね。
五時半くらいまで試合として…..
仮眠をせずに早起きしたと思って自転車通勤を!!

BIKE TO WORK AKITA 2010


今年も始まります。
BIKE TO WORK AKITA2010

今年は6月スタートで10月までの5回の開催を予定しております。
今年から毎月第四金曜日に開催します。

ということで2010年の初回開催は
6月25日金曜日!!

開催場所は昨年に引き続き
保戸野バイカーズオアシス 7:30〜9:30
寺内バイカーオアシス 7:30〜8:30
八橋バイカーズオアシス 7:30〜8:30

詳しいマップ

寺内会場、八橋会場は秋田市役所職員さんの協力により運営されております。
今年も楽しいことをやってくれるかもです!!

第4金曜日は秋田市の「エコ交通の日」ともされております。
無理の無い範囲で自転車通勤や公共交通の利用を考えてみてはいかがでしょうか?

ハイカーズオアシスでお会いしましょう!!

雨天中止
<前日16時発表のヤフー天気予報で確率70%以上で中止とさせて頂きます>

休業日のご案内

明日、20日(日)は臨時休業日とさせて頂きます。
何卒よろしくお願いいたします。

さんかく座を振り返る

「さあ頑張ろう」と言ったかどうかは知りませんが
この掲げた右腕にはきっと何かの意味があったはずのholzさん。

皆さんは搬入も大変なので前日の金曜日入り。
私は金曜入りすると土曜日から使い物にならない気がして当日入り。

「さあ今年もがんばりますか!!」な具合でさんかく座はスタートしました。

私は中庭でのアロー自転車の展示と試乗。
中のブースではgunungのミニ展示販売会。

沢山の皆様に自転車に乗って頂きましたので私は大半は中庭に。
gunungはyamaさん好きなYさんにお願い。

一時は会場が人で埋まるかと思う位に
すごかったです。

時間の空いた時は中庭でおしゃべりしたりして
非常にいい感じでした。

今回嬉しかったのが、昨年の盛岡のさんかく座に来てくれたお客様が
今回も弘前に来てくれて、子供の自転車を購入して下さいました。
去年はまだ娘さんが小さかったので、CCライダーに乗って親子で遊んで頂いたのです。
その時の写真を思い出して「あーーーっ」て
今年は娘さんも自転車に乗れる歳になったので…

続けているとこいう楽しみがあるんだーって思いました。

この人達は去年は結婚前。今は新婚。

ゆぱ飯時を毎度パシャり

中庭では大柳さんの軽トラ品評会と
後藤さんが変なツナギを来てウロウロ。

来年もこの二人いると思います。多分。
そしてまた変なことしてくれると思います。

もちろん初日の夜はビールと接待ボーリングに明け暮れた
わけですが。
楽しかった。としか言えないし写真もない。

二日目の昼には、私が部長を務めるカラオケ部部員が
NHKのど自慢に出るという事でデネガの事務所で拝見
ナイス合格。それにしてもウマすぎ。

こんなことをしているに二日間の終了です。

今年も楽しかったなーというのが本音です。
主催者側が楽しんでどうするんだと言われてもアレですが
本当に楽しいので仕方ありません。

なんとなく思ったのは子供の遊びみたい。
型がないので自分たちで遊びを作る。勝手にルールを作ったりして
遊びに来てくれた人も、自分なりの楽しみを作って帰っていってる気がする。

みんないい大人で芯のある仲間だからできること
いい仲間に感謝

そして今回の会場のデネガのスタッフの皆様にも感謝!!
本当に良い会場でした。のど自慢も見せてくれるし…

去年は岩井沢さんの大工さん達が寒い中、交通整理を
担当してくれたし。
携わってくれるスタッフさんに恵まれてる。

そして二日間雨を降らせなかったお天道様に感謝!!
ありがとう。

来年は6月に秋田での開催予定です。
さあどうなる事やら

ご来場頂いた皆さん、二日間ありがとうございました!!

また来年のさんかく座でお会いしましょう

その前に店にもね…w

さんかく座の写真

さんかく座 無事終了



弘前は二日間、晴天に恵まれ、沢山の方にご来場頂きました。
沢山の方に試乗をして頂きました。

急な案内にも関わらず「gunung」のグッズも沢山の方にご覧き
旅立っていくことができました!!

楽し過ぎたので後日改めて感想を書こうと思います。

本当に良い仲間と出会いに感謝したいます。
もちろんお客様にも感謝です!!

そしてすばらしい会場のデネガにも感謝!!

少しですが写真はコチラに

さんかく座です。弘前

明日5日から弘前で開催されるさんかく座に行って参ります。

さんかく座は北東北の愉快な仲間達と楽しむイベントです!!
さんかく座のサイトを見て頂けたら分かると思いますが
どこも聞いたことのある素敵な方ばかりです(昼は)

私が何をするか告知する事を忘れておりました。

アロー自転車の試乗会……と

gunungミニ弘前展!!


商品入荷!!

gunung(グノン)は廃棄チューブなどのリサイクル素材を使った最高なブランドです!!
何が最高かというと作っている山本さんが最高な訳ですが
色使いも抜群です。まじ大好き!!というのが本音です。
見て触れて頂けたらその良さがわかると思います。

5日、6日は弘前でお会いしましょう!!
さんかく座の詳細はコチラでご確認ください

さんかく座

楽しみでしょうがないです。

お店はお休みさせて頂きます。

よい光景

via bonobo

先日行われた楢山はしご市の様子です。
最近よく会う機会のあるaniがリヤカーを引いて自分たちで作った野菜を売っています。

とてもよい光景でした。

aniのおばあちゃん(美味しい漬け物で有名)もこのようにリヤカーを引いて
野菜を売り歩いていたようです。
孫がこの時代に同じ事をしています。

すばらしいと思います。

ベロタクシーもそうですが、どんどん道路に車以外のものが戻ってくるべきだと
思っています。
先日お会いした方は、「時代は馬だね」と。
ありだと思います。
秋田の街を馬が闊歩している光景、ちょっと面白いですよね

はしご市のようにアイデア次第で沢山楽しいことが出来ると思います。

秋田が楽しくなっていることは間違いないと