カテゴリー : 2010年 4月

距離感

お休みを頂いて弘前に行ってきました。

先月もさんかく座の下見でお邪魔しましたので今年に入って2回目。
6月5日(土)6(日)にはさんかく座を開催しますので3回目も間近。

今回は函館の方からお声が掛かり、弘前で花見でもしながら自転車に乗りましょう!!
な感じのイベントでした。

とても楽しかった訳です。
僕の場合はどこに行っても楽しいのですが。
さんかく座同様で住んでいる街の距離感がいい。
僕の中でのリアルな距離感というか。

盛岡まで100kmちょっと、弘前まで150kmぐらい。
ロードバイクでトレーニングすれば普通に1日で行ける距離。
無理せず動けてお互いの行き来も簡単。

昨日は僕が弘前にいて、盛岡の人は秋田に。

言葉で表すのは僕の能力では難しいけど

なんかイイんだなこの距離感

休業日のご案内

明後日29日(木)昭和の日 臨時休業とさせて頂きます。

尚、明日28日(水)は定休日となっております。

何卒よろしくお願いいたします。

函館クルーからお声が掛かり、札幌、函館、弘前、秋田の
クルーが弘前に集合です。
桜のピークにはちょっと早かったみたいですが楽しみです!!

山にも行きたい

完全に畑違いではありますが、折角田舎に住んでるんだから山もいいな!!
病院で静養中の某nskさんに教えてもらおう
子供のころは裏山のシングルトラック攻めまくっていました。
そして波打ち際なんかも走っていたのですぐに錆びだらけ。
スマヌ自転車君。
補助輪を外しに来た子供を見て、うららやましく思ってしまった。
「自転車楽しいよ』

Follow Me – the Teaser from Anthill Films on Vimeo.

スーパーアイドル

本日20日、夕方のAKTスーパーニュースで先日の取材の模様が
オンエアーされるようです。

今日はノギャルのニュースやら、裏のABSではアキタ朝大学の様子も放送されるようでライバルは多いです。
大きな事件でも起きないかぎり放送はされるはず。
すでに告知で流れていたらしく、亀田駅で声を掛けられました。

放送に耐えられる内容とは思いませんが、Tシャツに注意しながらご覧ください。

笑っていいとも的にビール王子から紹介された訳ではありません。

実家のテレビが地デジになったのでハードディスクに録画してもらいます!!

スタッフの皆さん、こんなスーパースターを取材して頂きありがとうございました。

らんらんショー

明日、アルベで行われる「自転車あれこれらんらんショー」に
ヤマジン+CCライダーを展示させて頂きます。
幸い自転車のみの展示で私はいませんのでご安心を。
屋内展示なので試乗は難しいかもしれませんが、揃いのジャンパーを
着た人に聞いてみてください。

第2回自転車あれこれらんらんショー

とき: 2010年4月18日(日) am10:00~pm3:00
ところ: アルヴェ(きらめき広場)
※入場無料

アンケートにご協力頂いた方はサイクルグッツの当たる抽選会に参加できます。
(景品が無くなり次第終了です。お早めに・・)
JCA(日本サイクリング協会)入会案内も開設してます。

主催:秋田県サイクリング協会

初心に返る


2003年7月
本荘のお店がオープンして間もない時の写真を発見。
完全に今より洒落ている気がしてならない。
秋田市に移転してからお客さんの方が多いので
ココを知る人はあまりいない。そして既に駐車場になっている。
良い大家さんと不動産屋さんに感謝してます。
いまの店舗は尚更。

もう少しと言わずいっぱいがんばってみるか

ぐるっと文化財マップ


秋田市教育委員会さんから発行された「ぐるっと文化財マップ」に
このように載っています。

「働く町の自転車屋さん」

「やばいですよ、JAROに電話行きますよ」と
昨日、昼から店の前で花見の予行練習をしている方々に

マップ自体は小西さんの素敵な絵で、街を歩いてみたくなるような地図です。
いろんなところに配布されているはずなのでお手にとってお楽しみください。

ちなみに表紙にも写り込んでいる由利本荘市民です。

ちなみにうちの店の建物が文化財ということではありません。
地図の「まちあるきの注意点」に※敷地には立ち入らないで下さいと
書いてますが、敷地に入って頂かないと商売になりませんので
土足でドンドン敷地に入ってくださいませ。
(個人住宅の話ね)