カテゴリー : 2010年 1月

BIKE POLO と Twitter

Chicago vs Milwaukee from Mr.Do on Vimeo.

どちらもやってみる事から始めましょう。
やればわかるさ、迷わずやれよ

ディーポ第一小学校卒業式

Imgp0159
今日であのディーポが移転の為営業終了。
新しいお店は2月1日に、飲み会の聖地「本八幡」にオープン!!
新しいお店ではアロー自転車の販売も開始することになりました!!
いろいろ楽しみで仕方がない。

ディーポさんとの出会いは2004年でした。
フライターグを扱いたくて、ディーポさんに連絡をしたら気持ちよく対応してくれたのが
セイヤさんでした。
諸事情でフライターグは扱えてはおりませんが、個人では大好きで愛用している訳です。
その流れでBEJのボスに会って、駒沢のラーメン屋で三人でランチしたのが思い出される。
セイヤさんの紹介で柔道家のEさんは秋田まで自転車を買いに来て下さったりしました。九州のEさんゲンキですか??

ファミリーで秋田に遊びに来てくれたり、みんなで温泉いったり、上京の際は常宿にさせてもらっていたりと
迷惑をかけっぱなしです。

おかげ様でTAKUさん(沢山)の素敵な方々を結びつけて頂きました。
本当に感謝感謝です。

新しいお店楽しみにしてます!!
3月の総会の際に遊びに行きマース(仕事です)

つぼ


Cyclist Convienence
Originally uploaded by [Zakka / Mikael]

コペンハーゲンの交差点のようです。
足休めバーですね。

わかってるよなーって感じですね。
コチラのリンクを覗いて頂けたらわかるのですがこのバーには
“Hi, cyclist! Rest your foot here… and thank you for cycling in the city.”
と書いているそうです。

同じ雪国やればできるはず

1月のテーマソング

やる気を出す。

休業日のご案内

明日14日(木)と15日(金)、休業させて頂きます。
宜しくお願い致します。

恒例の田沢湖キャンプに行って参ります。
某金沢の師匠と違い、10年選手のウエアーと道具で攻めてきます。
攻めてきますと言っても、2本滑ってはビール。もう2本滑ってはビールを攻めてくる訳ですね。

札幌の学生時代、スキー授業があって、どうやって先生の目を盗んでビールを飲むか考えていた訳です。
グレゴリーのリュックに缶ビールを入れてリフトで飲んだりしてました。
完全に方向性を見失ってました。あの頃

ニセコに行ってもパウダーよりビール・・・

初めてのバイト先はサッポロビール園。

どうでもいいですね。こんな話は

宜しくお願いいたします。

冬はこれか

Blue Mountain 4X Biker Cross from Spinteck Limited on Vimeo.

矢島スキー場にお願いするか・・・
楽しむ気持ちとDHバイクが必要だね
NSKさん貸して(笑

マトリョーシカ・アパート


昨日から2010年の営業を開始いたしました。
初日の午前中から遊びに来た某監督を捕まえて模様替えをしました。
内緒ですが、セールもやってます(確か)
今年こそ宜しくお願いします。

こちらのチラシのイベントですが朝ドラでおなじみのマトリョーシカ(旧ソ連製?)を
県内外の自称マトリョシィーカーにデザインして頂いたものをアパートに飾るらしい。
詳しくはビール王子のサイト

で、このマトリョーシカ達が短期で暮らすマンスリーアパートの大家が私な訳です。
イベントに行かないと意味不明ですが、本荘のお店に来た事のある方は行けばわかると思います。

いずれ、入居者不足であのアパートも売りに出さなくてはいけない時が来るかも知れませんが
どうぞその時が来るまでお楽しみ下さい。

明けましておめでとうございます

伸栄 おじや
今年もいっぱいこれを食べてビールを飲みまくりましょう!!

みなさんと楽しい2010年に出来たらいいですね!!

宜しくお願い致します。

Sarrowakita ササキタイサク