カテゴリー : 2009年 9月

いい写真もあった


IMG_0096
Originally uploaded by S arrowakita

このシーンちょっと感動したかも

秋も交通安全


見切り発車は危険ですね。
自転車の気持ち良い季節ですが信号は守りましょう!!

轢かれる瞬間の顔が・・・

ヤマジン (ブラック)

昨日納車させて頂いたヤマジンです。
ブラックなのでとてもラインが綺麗に見えます。

コチラですが子供乗せを後で付けたいということで
センターのダブルレッグスタンドにしてみました。

見た目にもスッキリしますのでお勧めです。
スタンドを収納する際に若干タイヤに干渉しますが、コツを掴むとOKでした。
親子で楽しい自転車ライフを送ってください!!

ちなみに3本ローラーも入荷しました。
最初怖くてウケます・・・(笑)

CMWC TOKYO 2009 夜のシブヤ編

そして夜のシブヤへ。
TAKU噂の1Qと晩飯。
親近感のわく知事が看板の、宮崎料理の居酒屋に行ったら
期待以上のお店で幸運度アップ。
やるな冷や汁!!

そして会場へ。
相撲大会の始まりです。
Depot関(1Q)VS BlueLug関
TOMONI対決はあっさりBlueLug関の勝利。1Qの仕事終了・・・

そして感動の表彰式!!

日本人1-2フィニッシュ スゲー
今さらレースのルールを見たら、デリバリーの金額勝負だったのね

表彰式の後TKBMAのメンバーがステージに。
ここは感動しました。
本当に楽しめたのはこちらの皆さんのおかげですね。
ありがとうございました。

そしてMATANKI CRUEのライブ

神でも舞い降りたかと思いました。
ステージの真ん前に行くと怪我して帰れなくなりそうだったので自重
やはりこのお方は何かを超越している。

そして〆はセイヤさんと1Qと本日2度目の富士そばへ。

とにかくおもろい1日でした。

CMWC TOKYO 2009

他の席より若干リクライニングの角度がキツい深夜バスに揺られながら
行って来ました!!
ゆりかもめからお台場の会場が見えるとテンション上がりMAX!!

23日はメインレースの決勝やスプリント、スキッドなど。

メインレースの決勝に残った強者達の名前が読み上げられてると
「FROM AKITA!!」ってこれでまた上がりMAX!!
CyclexのAYUMU君(右)でした!!エントリー秋田にしてくれて感激です。
隣はアメリカ大陸横断のジョージ!!レースではアクシデントにより残念な結果と
なりましたが、本当にいいヤツMAXです。

そして留年中にも関わらずスキッドで日本人唯一の決勝進出したアキト!!
久しぶりにロングスキッド見たけどやっぱり格好いい!!
4番目の黄色いメットがアキトかな
マジで格好良かったよアキト!!

CMWC’09 Tokyo Skid competition from Tomoshit on Vimeo.

最後にやってくれたのが愛すべきガッツマン一球FROM雄物川!!
スプリントで決勝進出!!日本人は二人だけ
決勝は5位だったけど、走っている姿素敵だったぜ
みんなの鳥肌立ててあげたね

あんだけ沢山集まって、みんなで自転車乗ってワイワイやっているなんて
最高の環境でした。
1日だけだったけど本当に行ってよかった。
自転車って本当に人を繋げている気がしてなりません。

衝撃のアフターパーティーは明日アップします!!

お休みのご案内

なんとなくお気付きかと思いますが
23日(水)定休日
24日(木)臨時休業

とさせて頂きます。

勿論「CMWC TOKYO 2009」 な訳ですが
やはり行くべきということで!!

すでに秋田から行った人もいますが盛り上がっていました。

こんな機会はあまり無いのでお台場に行ってガンダム跡地を観察してきます。

問題はi phoneのエネルギーをどう保つかが今の課題です。

シルバーウィーク

敬老の日があるからシルバーウィークなのか疑問ですが
明日からはいろんなところでイベント尽くし。

身近なところで
仲小路JAZZフェスティバル
お友達がたくさん出店してるので遊びにいこう!!

ちょっと身近なところで
ネオテニー・ジャパンー高橋コレクション展
期間は長いですが、B級グルメ行きながら是非。
ママチャリでその辺によくいる村山さんの作品も格好よかったです
(vip待遇ですでに鑑賞済)
同じ横手では「前郷文化祭」も!!
本当はこれも行きたい
ゴマシオ君のそれゆけ大運動会
グラウンドの外周がバンクのはずなので自転車運動会もできたりして。

私の本命はコチラです。
「CMWC 2009 TOKYO」

行けるのは22日の晩に発つ感じかと。お祭りに行きたい
hfも注目
週末自転車売って行くぞー(俺)売れないと行けないぞー(俺)

22日はチャリエンがラジオジャックの予定です。
明日の朝のサタナビは私がテレビジャックの予定です。

楽しみましょう!!!!

バイクツーワークデイ2009 秋田編


昨日は全国に呼びかけた自転車通勤デイ!!
秋田でも恒例のBIKE TO WORKを第3木曜日から1日ずらして開催しました。

しーーーーかーーーーし

なんと前日の降水確率0〜10%だったのに7時半位からパラパラと雨が・・・
すぐ止むかなと思ったら、アキタのメインタイムの8時には本降りに(涙)
保戸野会場以外はテントがありませんので残念ながら寺内、八橋ステーションは
8時には切り上げ。
スタッフの皆さん雨の中お疲れ様でした。

保戸野会場も声をかけるのすらちょっと可哀想な状況でしたが
強者達は自転車通勤!!
でも傘さし運転は危険ですよ!!
時代はカッパですよカッパ

残念ながら来場者はかなり少なめでしたが、天候には逆らえません。

スタッフには札幌からの旅行者、サチヨちゃんも手伝ってくれて
和やかな雰囲気。
スタッフのみなさんお疲れ様でした!!

来月のBIKE TO WORKは秋田市のモビリティーウィークに合わせ
10月23日(金)に開催予定です!!

バイクツーワークウィークはまだまだ開催中ですよ!!

BIKE TO WORK WEEK!!

今日は何キロ走った??コーナーがオープン(クリック
みんなで太陽に行っちゃいましょう!!

ついでにiPHONEデビューしてしまいました。
携帯のアドレス変わってしまいました・・・

バイク ツー ワーク デイ2009


今週の16日(水)はバイクツーワークデイ2009!!
秋田市ではいつもの3カ所にバイカーズオアシスを設置し皆さんの
自転車通勤を応援します!!

連休前のこの一週間、少しでも多くの方が自転車をしてみようかな?
と思って頂けたらなによりです!!
天気も良さそうですよ
※ヨルカイギなどでお世話になっている市民交流サロンのブログでも取り上げて頂いております!!
TAHNK ニーノ

バイクツーワークデイとは?

自転車で通勤することを『バイク・ツー・ワーク』と呼びます。
自転車(バイク)で仕事(ワーク)に行こう! という意味です。自転車で通勤することが、地球に、社会に、そしてあなたにとって、どういう効果があるのか、に関しては『なぜ自転車通勤?』の項を参照してください。

2009年、初回となるバイクツーワークデイ=自転車通勤の日は
2009年9月16日、とします。
ヨーロッパで行われる『モビリティ・ウィーク』の初日に合わせています。

『モビリティ・ウィーク』とは、毎年行われる、自家用車の使用を控えようという活動。自動車優先の交通社会という価値観を見直そうというものです。私たちは、日本で行えるこの活動への賛同として、モビリティウィークの初日を、日本でのバイクツーワークデイとしました。

この日にできる限り多くの方々に自転車で通勤してもらおうという活動です。また、この日だけに限らず、このバイクツーワークデイを含む一週間も、積極的に自転車で通勤してもらいたいと考えています。