カテゴリー : 2009年 4月

ひょっこり市

子供の日に横手で楽しそうななイベントがあるようです。
最近、県南攻めが出来ていません。そろそろ行ってみたい。ラーメン屋攻めも・・・
大曲RUSHのクボくんはチャリパーツでも出すのかな(笑)

ひょっこり市
日時 5月5日(火) 11:00〜18:00
場所 hairrest CHOUCHOU
秋田県横手市前郷2番町3-33

ご協力店舗

gomashio-kitchen(美郷町)『古道具市』
PANYA-KATO(大仙市)『数量限定パン販売』
GreenFingers(秋田市) 『アンティークガーデニング市』
ヤマモ味噌醤油醸造元(湯沢市) 『限定味噌、醤油試食販売』
ristique(横手市) 『リネン小物市』

gunung(グノン)入荷中!!

IMGP1833
さんかく座でも人気のあったクルクル(裾止め)とリサイクルチューブのベルトが入荷しました。

是非秋田の人に手に取って頂きたいアイテムです。
やっぱりいいなーgunung

某御所野のショッピングセンターに秋田初のG●Pが入ったそうです。
同じGならgunungに決まりだす。

秋田にきてたんせ

三日間の予定で遊びにきたTAKUの秋田放浪記三部作が終わったようなので是非ご覧下さい。
今回の教訓は「帰りのチケットを来る前に取ってはいけない」だそうです。

Skid And Skate 秋田放浪記

TAKUがはしゃぎ過ぎただけで、他の皆さんには普通に接待いたします。
警戒なさらずに遊びに来て下さいね。

TAKU遊びに来てくれて本当にありがとう!!
IMGP1788

はらぺこTV!!

IMGP1817 IMGP1816

IMGP1815 IMGP1814
先日、ハラペコ画伯の家に泊まりに行ったら翌日に偶然取材が入っておりました。
なんと画伯の自転車通勤の様子を某NHKが取材!!

放送予定は21日(火)の夕方ニュースこまち内で放送予定とのことです。
秋田県内のみの放映ですが県内のハラペコファンの皆さん録画の準備を!!

紫の変なTシャツを着ているのは軍団が来ていたからです。
「SAKE OF DEATH」

日常の自転車


Copenhagen – City of Cyclists from Colville Andersen on Vimeo.
こういうのもいいですね。
ジテンシャが使われているって感じがします。

泣くコはいねがー


市川から刺客が来たので、男鹿に行ってみたらとても面白かったです。
秋田の人で行ったことな無い人がいましたら是非行ってみることをおすすめします。

なまはげ館

笑っていいとも!!

笑っていいとも!!的なコーナーの依頼がありましたので
もちろんあそこを紹介いたしました。
こちらをご覧下さい。
記事の写真では、締めがうどんになっているようですが
なんとおじやという手もあります!!

ライスと玉子とネギでいけます。
全部の汁を吸い取りますので、こちらもお腹がいっぱいです。
是非お試しあれ!!

秋田を楽しくするWEBマガジンプラッサ

伯爵??校伯??

ウイリー界のスーパーアイドルといえばコチラの伯爵様ですが
先日の行った滝沢村にはアイドルホース校伯様がいるらしい。
しかも村の嘱託職員に任命!!ゆるキャラどころの騒ぎではありません。

スギッチVS校伯・・・勝ち目なし。

さすが滝沢村です。
花巻東もすごいし、viva岩手!!

馬繋がりで
Fabric Horse Seatbelt Bag