カテゴリー : 2009年 3月

さんかく座 お礼

IMGP1747IMGP1749
IMGP1770IMGP1736

天候にも恵まれ、無事「さんかく座」が終了いたしました。
お越し下さいました皆様、本当にありがとうございます。
秋田からも沢山の方がお見えになっていましたね。

とてもよい空気が流れていました。

素敵なお客様、素敵な仲間達に感謝感謝です。


文章がお洒落になり過ぎたので我に戻りますと
「最高におもしろくて、ビールがうまかった」
「また違う夜の街で円陣組もう!!」
「岩手山よありがとう」
「岩井沢さまのおかげです。あにでお待ちしております」
「駐車係のお兄さん達寒い中ありがとうございます」

とにかくみんな ありがとーーー!!

さんかく座(いよいよ編)


いよいよ明日から「さんかく座」です。
心配されていた天気もなんとか大丈夫そうですね。
盛岡周辺天気

アロー自転車の試乗会とTシャツやら何やらのグッズも持っていきます。
いっぱい試乗してください。
そして購入も(笑)

他の参加者のみなさんもお伝えしておりますが
マイバック等の持参をお願いいたします。
うちは相変わらずのノーラッピングなので・・・

あすからETC1000円です。狙っていた訳ではありません。政府が合わせたのです。
この政策自体には疑問もありますが、使える人は使ってください。
できれば乗り合わせで来て欲しいことです(私の勝手なお願い)
時間のある人は電車だったり(銀河鉄道で)
盛岡の人は自転車だったり
ラジバンダリ(ちょい古)
みんなで楽しく春のピクニック気分で

そういえば滝沢村にミスチルの野外ライブを見に行ったことがあります。
なんかとっても気持ち良かった思い出です。
ビール飲み過ぎてトイレばっかり行っていた思い出ですが・・・

この「さんかく座」は一つのはじまりです。
さんかくが、いっぱい回転して角が取れ、ひとつの輪になればいいと思います。
「さあ手を繋いで・・・」

イベントの一コマ

velo taxi
わらしべ貯金さんで購入したVELO TAXIを運転させて頂きました。
写真の後ろで、何かほおばっているのが「Mrわらしべ

私が運転するとERO TAXIになってしまうと批判の声が上がっておりました。
街を走れる日が待ちどうしいですね。

そしてこの日ゴングを打ち鳴らしていた「MrKGY
Mr KGY
楽しいイベントでした(笑)

PV


某副店長から教えて頂きました。
ヤマジンですね。乗り方が上手なので私物ですかね?。
Small Circle Of Friends

昨日のイベントにお越し頂き、ブースを訪れてくれた皆様ありがとうございました。
大変お聞き苦しい声になってしまいまして申し訳ございませんでした。

イベント参加へのお声をかけて下さいました主催者の皆さん、ありがとうございました。

Bike to ALVE!!


3月22日に秋田拠点センター・ALVEで行われる
まちづくりほう!ラム2009」に参加いたします。
Bike to Workの活動紹介としての参加となります。

ALVEでのイベントなので、「Bike to ALVE」やっちゃいます(小さく)
内容は・・・
イベントに自転車で来られた方に保戸野かほちゃさんのクッキーを差し上げます。
条件は・・・
ブースに来て駐輪場のチケットを提示してください!!

たくさんのBike to ALVEをお待ちしております。

尚上記イベントの為3月22日は、お店はお休みさせて頂きます。

ストップ温暖化 おらほのCO2ダイエット戦2!!

平成20年度に、秋田県地球温暖化防止活動推進センター(ACCCA)が募集した
「ストップ温暖化 おらほのCO2ダイエット作戦2!!」の優秀賞に
秋田市の「今こそ自転車を見直そう!」〜秋田市における自転車活用の取組について〜
が決まったという記事をみつけました。

記事中のきっかけがBike to Workとなっており嬉しく思います。
Mさんが上手にプレゼンしてくれたのでしょう(笑)

もう一つの優秀賞には能代市の「自転車による中心市街地の魅力発見」が選ばれておりました。
活動は知りませんでしたが「でらっと街なか号」という自転車のネーミングがウケます(笑)
市街地の活性化を考える部署の方々が積極的に自転車を使って街を再発見しようという活動は素敵です。
イベント的ではないので評価や成果が市民の皆さんに浸透するのは時間の掛かることかも知れませんが是非頑張って下さい。
能代行きたい、そしてここに行きたい
そして翌朝ここに行きたい
アテンド募集中(笑)

このように秋田でも自転車に対する意識がどんどん高まってほしいと思います。
下駄代わりだけではもったいないです。

春の財布祭!!


春の財布祭実施中!!
貴方もランドルの財布に給付金(12000円)を入れて刺し身を買いに行こう!!

※明日10日〜11日まで江戸出張の為休業させて頂きます。
 WEBSHOPの発送は12日よりとなります。

秋田を楽しくするwebマガジン


秋田のWEBマガジンPRAÇOに掲載して頂きました。
ありがとうございます。
スナップコレクションというコーナーにタマに知り合いがいてウケます。
そして好きなスポーツに自転車の書いてくれる人がいてウレシい。
おもしろいメディアになりそうですね。
今後とも宜しくお願い致します。

豪風号


秋田県出身の唯一の幕内力士「豪風」先輩の自転車です。
先日の福祉相撲の時、趣味は「サイクリングです!!」と・・・・
自転車はビーチクルザータイプですね。コースターブレーキ使用と思われます。
似合いそうです。
来場所も頑張ってください。

そう言えば、若貴兄弟はアローの自転車に乗っていたと山田に聞きました。

さんかく座 参加のみなみな (私編)

cartaさんのブログで素敵に紹介されていたので
私編で(笑)
紹介バトン・・・

3月28日、29日の「さんかく座」に参加する店舗のご紹介です。

弘前・yupanqui
ごはんと喫茶
実際にまだお会いしたことはありませんが、ブログを拝見すると
とても温かそうなお店だなーって思いました。
お店の前の茶色い自転車が可愛いですね
古着のロングスカートの似合いそうな店主さんと想像しております。
http://yupanqui.exblog.jp/

弘前・THE STABLES
雑貨を中心としたセレクトショップ
まど枠さん達と一緒に音楽イベントをされた時に知りました。
まだお店に行ったこともありませんがとてもハイセンスな香りがしています。
白いシャツの似合いそうな店主さんと想像しております。
http://www.thestables.jp/

弘前想像編(完)

盛岡・Holz
チーム月末生まれ
曲げわっぱの照明を扱われていることで初め知った気がします。
伝説のブロガーです(笑)
自転車の運転は気をつけて下さいね
http://www.holz-raum.com/

盛岡・岩井沢工務所
建築
cartaさんに初めて行った時に偶然居合わせました。
ブログのアウトドア日記がいつも気になってます。
岩井沢さんはいつも「木」に囲まれているようです。
http://iwaizawa.exblog.jp/

盛岡・carta
喫茶
まど枠さんとのイベントの際に初めてお邪魔しました。
お店と場所と杏仁豆腐がとても好きです。
お二人は秋田の方です。
http://carta.blog.shinobi.jp/

秋田・書籍販売まど枠
セレクト書籍店
赤い自転車の女性です。
カラオケ部に入部しています。(部長は私)
3階にいます。
http://madowaku-books.com/

秋田・HANAREGI
木工
HANAREGIさんのトレーで、うちのお店ではお金を頂戴しております。
HANAREGIさんの作品の質感がとても好きです。
工房に行ってジテンシャのフェンダーを作ってもらう妄想中です。
http://www.hanalegi.jp/top.html

秋田・S arrow akita
自転車
カラオケ部部長
伸栄親衛隊
http://www.arrow-akita.ne.jp/