カテゴリー : 2008年 12月

年末年始の営業

本日、寒波に襲われている秋田です。

年末年始の休業日のご案内です。
12月29日(月)〜1月3日(土)
何卒宜しくお願い致します。

2008年はBIKE TO WORKをきっかけにいろいろと広がりを見せた年でした。
ガソリンの高騰もあり、自転車が秋田でも注目され始めました。
トークショーや懇談会などのマジメな会にも出席させて頂きました(継続中もあり)

なんかちょっと偉くなった気もしますが(笑)
私の出来ることは楽しさのきっかけ作りだと思ってます。

なので来年も楽しいことに全力投球で・・・

「仕事は楽しく、恋は真剣に」 ミスターNo socks先輩

師走の画伯


週末、私が白球を追いかけている間に、なんの告知もセズに画伯がスーパーイベントに!!
河辺アーティストの集い

画伯の対バンが大石画伯と言って画伯より有名!!
同じ河辺在住!!なんか似たような腹回り!!似たような風貌
絶対親戚と見た!!

今年のイベントの中でもかなりのヤバスイベントなのに行けなかった・・・
ラボとかで開催してね

BEJ尾張サミット

名古屋城
サミットが開催され、名古屋に行って来ました。
初名古屋、初青い新幹線、初近くからの富士山でした。
初茶畑も

サミットも5時間程濃密に開催され
夜のサミットも◯時間程濃密に開催され

有意義な時間を過ごさせて頂きました。

名古屋で開催されてる個性的なイベントも興味津々でしたので
首謀者の方達とお話できてよかったです。

Circlesさんの2周年をお祝いもあるので、
「週末までいるんでしょ??」
なんて不思議な会話も聞こえてきましたが・・・・

本当に楽しく素敵な時間でした。
名古屋の皆さんありがとうございます!!

盛岡自転車事情

12月になりましたね。
先月盛岡にツーキニストの疋田さんが来て講演をしていたようです。
ツーキニストとペダリストがトークイベント』(盛経より)

盛岡では自転車の左側通行(歩道でも)や自転車レーンの設置など秋田より先に進んでおります。
作家の斎藤純さんが積極的に引っ張っているようですね。
この斎藤さん今月のrakraにホルモン団の部長として載っておりました(笑)
自転車よりホルモン団が気になる所ですが、盛岡の例も参考にしながら
秋田でもより良い環境になるようアプローチしていきたいと思います。
(ホルモン団は既に結成済)

疋田さんのコチラの言葉が秋田でも重要かと
ーこれから雪の季節を迎える盛岡についてはー
「無理して(自転車に)乗らないこと。自転車先進国のドイツもフィンランドもそれ(降雪)は同じ。
それでも1年の3分の2を自転車が乗れれば、それだけガソリンを使わずに済むので二酸化炭素も減らせる」

最近、盛岡の皆さんとも良い関係が出来て来ていると思います。
こんな感じで(笑)
街の単位とかで考えると狭くなっていまいそうなのでせっかく繋がったみなさんと
TOMONI楽しいことをして行きたいと思う今日この頃です・・・・