カテゴリー : 2008年 10月

超神ネイガー!!

超人ネイガー!!
久しぶりにショーを見に行ったshowtaro選手。
ネイガーやっぱり格好いいだす。

私はもっぱら、ハン・カクサイ方にお世話になりっぱなしです。
IMG_9779
別の会場でピンで頑張っていたハン様をみてshowtaro選手はドン引きしてました。
本当は・・・・悪い虫なんだよって教えておきました。

県外の皆さん、秋田ではこんなヒーローが大活躍だす。

明日はアルベで豪石!!

うれしいこと

本荘のお店の頃に購入して頂いた、横手のお客様が久しぶりに遊び&メンテにこられました。
素敵なケーキ屋さんの娘さんの自転車です。
今は弟くんに引き継がれワイルドな感じに(笑)

アロー自転車はほぼメンテナンスフリーなので近場のお客様以外は
そう頻繁にお店に来られる事はないので、久しぶりの再会は嬉しいものです。
特に子供用の自転車はお子様の成長がみられるので

お話を聞いていたら、ケーキ屋さん繋がりでB2Wでお世話になっている
かぼちゃさんのFさんともお知り合いのようで。世間は狭い。

横手の変な自転車事情も聞く事ができ勉強になりました。

たまには横手方面にでも行ってみよう
菓子工房フォレブランシュ

R.E.Load のつくり方

自転車が便利なまちにむけて

BIKE TO WORK DAYの活動が秋田市の活動内容とされ
リンクして頂いております。

秋田市都市整備部都市計画課HP内

環境部さんの活動も紹介されております。

最初は市職員さんが興味を持たれ、環境部さんを紹介して頂き
環境部さんの活動が徐々に全庁内の動きにリンクしていっているという状況です。

市の皆さんには自転車が便利なまちを
私共は自転車の楽しいまちを提案して行けたらもっとよくなると思います。

秋田市の活動とBIKE TO WORKの活動内容は金曜日発行の
秋田市の広報に掲載予定です。

明日はBIKE TO WORK DAYですよ!!
会場でお待ちしております。

札幌に

IMGP1397
3連休中は友人の結婚式の為札幌に行っておりました。
着いた初日は肌寒かったですが、後の二日はとてもすごし易かったです。

札幌のアローの取扱いショップ「New Day Dawning」さんや
ピスト関連の商品を扱う「jooks」さんにも立ち寄らせて頂きました。
jooksさんのレジ脇の目立つ所にBEJの冊子があってウケました。
ハラペコ札幌進出(笑)

自転車を持っていけなかったのはかなり残念でした。
札幌は自転車サイズの街だなーって思いました。
路面電車やベロタクシーや馬や(笑)道路に車以外のモノがいるのはかなり新鮮でした。

次こそはは自転車を持って遊びに行こうと思います。
青春時代を過ごした場所なのでやっぱり楽しいです。
今回も昔も大半の時間をススキノで過ごしていましたが・・・
好きです札幌。

16日木曜日はBIKE TO WORK DAYですよー!!

BIKE TO WORK @ AKITA #5


今月も開催いたします。
10月16日(木)

バイカーズオアシス
秋田市保戸野会場 ケーキのかぼちゃ TRUE★HAIR保戸野店 前 7:30〜9:30
市環境部前会場(秋田市)7:30〜8:30

スタッフも募集中でーす!!

一度、中止はありましたが今回で5回目となります。
参加者の方やスタッフの方からもいろいろ提案が出始めてきました。
「もう少し開催箇所を増やしてはどうか?」
「朝は忙しいから夕方もやってはどうだろうか?」
「もっと会場が分かり易いようにノボリなどを作成たらいいのでは?」
などなど。

とても嬉しく思います。
いろいろやってみたいことはありますが、まずは無理のない範囲で継続することが目標です。
先月のB2Wの時「第3木曜に来たらいねがった」と言われました。
先月はイレギュラーだったので日にちがずれてしまいましたが、そう言われたのがとても嬉しく思いました。
少しずつですが定着しつつあります。
メディアさんでもほぼ毎回取り上げて頂いております。
12月まで行えるかは天候次第ですが、この半年で「BIKE TO WORK」という言葉が徐々に秋田でも浸透してきました。
このイベントを東京で始めたのは去年の11月1日です。実はまだ1年なんです。

イベント参加者の皆さん、BEJの全国の仲間、秋田のスタッフの皆さんと
このBIKE TO WORK がより良いイベントになるよう今後ともエンジョイして行きたいと思います。

ヘアサロンS


バリカンの魔術師Gashi×2が私の担当です。
来週は札幌で結婚式がありますのでスッキリしました。
photo(N山君)

走る人

そろそろ駅伝、マラソンシーズンの到来ですね。
わたしも元ランナーのはず。

なんやかんやしていたら、秋田にはネイガーに続くすごいヒーローがいました。

秋田県発マラソンヒーロー ハシレンガー
ハシレンガーコミュ 

ハシレンガーとは・・・

すべての敵は己の中にある弱い心。
己に克つためにゴールを目指す。
スーパーランナー・ハシレンガーとは、人並みはずれた根性を持ったマラソンランナーなのである。

ハシレンガーをマラソン大会で見かけたら「走れ んがー!」と大きな声で応援しよう。
秋田弁で「走れ、てめえこのやろ」という意味であり、自らを奮起させるための掛け声にもなっているのだ。

面白いことをする人がいるものです。秋田県

先輩によく言われてた気がします「走れ んがー!」って
動機が不純ですが久しぶりに走りたくなりました。
若美でますか?先輩達(笑)

市川の方々

 
先日のBGFの取材の様子がみれました。
登録が必要な様ですが、アドレスとPWぐらい
http://www.joost.com/34reebs/t/TOKYO-FASHION-EXPRESS-Tokyo-Street-(men%27s)#id=34reebs