カテゴリー : 2008年 9月

CCライダーin恵比寿


PEDALMAFIAさんのブログより(笑)
恵比寿ではピストでCCライダーを引っ張るようです。
ナイスホワイトです。
ああタマちゃんに引っ張られたい・・・

REST IN OMAGARI

UNDER FOUR & YUKA
ジャズライブ
10/18(土)
[茶房バティック編]
午後4時開場 / 午後4時30分開演
[ラッシュバー編]
午後8時開演 / 午後8時30分開演

料金 全席自由 お一人様 前売り3,000円
茶房バティック・ラッシュバー いずれもワンドリンク付き
チケット取り扱い店
PANYA -KATO-  PASSO
黒澤時計店  和装はきもの・小物 加藤
菓子司つじや  茶房バティック
ラッシュバー オブジェ ヘアーサロン

大曲で素敵なイベントが開催されます。
今回は行けそうだぞ

こちらのアニメですがPASSOさんで取扱いのあるioというブランドが、インスパイアされたとかで自転車です(笑)
ショーでも北欧ピスト使ってます。
耳当てとかキャワいいです。こんなの着て自転車乗ってたら秋田美人8割増し確実です!!
ラッシュバーば大曲ピスタチオの巣窟です(笑)
↓の北の番長も大曲です
花火の次は自転車ですね大曲は(笑)

北の番長 吠える


ヤバス
強くなる秘訣は、焼肉とコーラとカップラーメンのようです(笑)
http://www.keirin-pr.jp/ss/sstv/

ヨルカイギ&BIKE TO WORK もろもろ(笑)

金曜日のヨルカイギ、月曜日のBIKE TO WORK DAY
参加して頂いた皆様、本当にありがとうございます。
IMGP1238
ヨルカイギではBIKE TO WORKの活動報告をメインにして行こうと思いましたが
やはり質疑の方では、「街作りと自転車」みたいな方向に。
私の方が参考になるくらい、色々なアイデアが参加者の皆さんから出て来ました。
熱い討論というよりも、参加者の皆さんが自転車や街が大好きなんだなーというのが印象的でした。

昨日のBIKE TO WORKですが休日の合間の月曜日ということもあり
自転車通勤者だけではなく車通りも少ない感じでした。
休みの明けの月曜はみなさん急いでいることもわかりました(笑)
冊子も出来て頑張るはずのメインスタッフの画伯が遅刻の常習ということもわかりました(笑)
IMGP1284
AKTさんの取材も入り、昼と夕方の県内ニュースで放送して頂きました。
反響が沢山ありビックリしました。ありがとうございました。
放送に載ってしまった人のブログ(笑)
今回は9月22日のカーフリーデーにあわせて日をずらしてみましたが、来月はいつも通り、第3木曜日の16日を
予定しております。
秋田市がカーフリーデー参加都市になれるよう、市のみなさんにプッシュしてみよう

土曜日のair check
IMGP1266
決め手はBOOWYの様です。

日曜日の伊藤旅館ゲストハウスのオープニング
IMGP1276 IMGP1281
チャリエン達がちゃんとお手伝い。
ちゃんこ美味しかった!!

とまあ、忙しい週末でした。
楽しかったですよー

最近の秋田はイベント目白押しです。
なんか楽しくなって来てます。

11月のヤバそうなイベント
土崎衆VS新屋衆
因縁の対決らしい(笑)

明日はBIKE TO WORK!!

明日はBIKE TO WORK DAYですよ!!
是非是非寄って下さいね!!

大きな地図で見る

スーパー要チェック!!!!

ハラペコバック遂にキャッチ&リリース(買っても手放さないでね)

gunung、ヤマさんとのコラボ作品!!

写真は鬼の無断借用

作った人                                                  売ってくれる人
バカペコIMGP1220

ゲリラ豪雨


Bicycle Film Festival TOKYO ’08 PART 3 from Eli Tokyo Jitensha-Jin on Vimeo.
すごい雨でした・・・

みなさんお上手です。
JANクルーのMKMさんのリアがチューブラなのがうけました。
はらぺこがピンクのTシャツでいちいち映り込みます・・・
こんな格好いい人達の隣で、リムを転がしてました・・・

奇跡のアデランス

いろいろお世話になっているチー様がコラムってました。
チー様リレーコラム

おすすめ、酒かよ!!(笑)

Akita Bicycle Holic

アキタの人とジテンシャをテーマにライフワーク
Akita Bicycle Holic

東京でも素敵なジテンシャ人は沢山いましたが、アキタでもいますよーってな具合で
女性中心に行こうかと(笑)

BIKE TO WORK DAY「車の休日倶楽部」

今月のBIKE TO WORKは

9月22日(月)に開催致します。

バイカーズオアシス
秋田市保戸野会場 ケーキのかぼちゃ TRUE★HAIR保戸野店 前 7:30〜9:30
市環境部前会場(秋田市)7:30〜8:30

いつもは第三木曜日でしたが
9月22日がカーフリーデーでしたのでこの日に開催しようと。

カーフリーデーとは・・・・
ヨーロッパを中心に、毎年9月22日に「カーフリーデー」という社会イベントが行われています。この日、街の中心部では、マイカーを使う代わりに公共交通機関・徒歩・自転車などによって人々は移動します。また、都市の交通・環境問題に関するシンポジウムや展示会が行われます。市民が交通や環境について考える一日となっています。

秋田ではまだイベントとしては開催できませんが、大盛況だった週末の仲小路のイベントなどと
連携してカーフリーデーという試みもおもしろいかもしれません。
ハードルは高そうですが(笑)

「車の休日倶楽部」20歳からの自転車と暮らしを応援します

ハラペコ画伯のイラストした、BIKE TO WORK冊子も出来上がってきました!!
そちらもお楽しみに!!
IMGP1183