カテゴリー : Bike to Work

Bike to Work AKITA2010 6月編。

Bringázz a munkába! from Laci Falvay on Vimeo.

6月のBike to Work AKITAにお立寄頂いた皆さん。
告知等でご協力して頂いた皆さん。本当にありがとうございました。

当日、天気は良かったものの、前日といいますか
朝の5時過ぎまで「日本VSデンマーク」の熱い戦いがあったわけです。

今回は仕方ないかなと思っておりましたが、3会場合計で50名弱の方が
バイカーズオアシスに来てくれました。多分眠い目をこすりながら。
八橋会場にはなんとエコアちゃんも登場したそうです。

今月の開催は23日(金)となります。
平日の朝ですがボランティアスタッフも募集しております!!

熱い日が続きますが明日も「いってらしゃい!!」

明日は開催しますよ!!

明日のBike to Work AKITA 開催いたします。
降水確率も0%のようです!!

3会場でお待ちしておりますので是非お立寄くださいませ。

と、これは仕方が無い事なのですが、日本VSデンマークの試合が
3時から試合ですね。
五時半くらいまで試合として…..
仮眠をせずに早起きしたと思って自転車通勤を!!

BIKE TO WORK AKITA 2010


今年も始まります。
BIKE TO WORK AKITA2010

今年は6月スタートで10月までの5回の開催を予定しております。
今年から毎月第四金曜日に開催します。

ということで2010年の初回開催は
6月25日金曜日!!

開催場所は昨年に引き続き
保戸野バイカーズオアシス 7:30〜9:30
寺内バイカーオアシス 7:30〜8:30
八橋バイカーズオアシス 7:30〜8:30

詳しいマップ

寺内会場、八橋会場は秋田市役所職員さんの協力により運営されております。
今年も楽しいことをやってくれるかもです!!

第4金曜日は秋田市の「エコ交通の日」ともされております。
無理の無い範囲で自転車通勤や公共交通の利用を考えてみてはいかがでしょうか?

ハイカーズオアシスでお会いしましょう!!

雨天中止
<前日16時発表のヤフー天気予報で確率70%以上で中止とさせて頂きます>

Bike To Work Day / バイクツーワーク デイ 2010

BTWD2010

自転車通勤を応援するイベント

「Bike To Work Day / バイクツーワーク デイ 2010」を秋田でも開催いたします。

5月30日(日)〜6月4日(金)開催!

当店ではこの期間、「自転車通勤してます!!」と宣言して頂いた方にBEJオリジナルステッカーを差し上げます。
簡単な点検もいたします。ウォーターサーバーもありますので水分補給もどうぞ
ちなみにwi-fiもありますのでつぶやきにも活用下さい!!

6月4日(金)は保戸野のケーキのかぼちゃさんの前にバイカーズオアシスを設置します。
朝の7時30分から9時30分を予定しております!!

ご来店、ご来場おまちしております!!

尚、毎月開催のBIKE TO WORK 秋田は

6月より第四金曜日に開催が決定(初回は6月25日!!)
10月までの開催を予定しております。

現在のところ、去年に引き続き秋田市内3カ所を予定しております。
うれしいことに開催をしてみたいという声が上がっておりますので
秋田市内秋田県内でもバイカーズオアシスが増える事になるかも!!

休業日のご案内

明後日29日(木)昭和の日 臨時休業とさせて頂きます。

尚、明日28日(水)は定休日となっております。

何卒よろしくお願いいたします。

函館クルーからお声が掛かり、札幌、函館、弘前、秋田の
クルーが弘前に集合です。
桜のピークにはちょっと早かったみたいですが楽しみです!!

2010 BIKE TO WORK AKITA!!

いつからヤルの??
なんてポチポチ聞かれはじめて来ました。
5月からの開催を予定しております。
最近、自転車に乗りたくてみんなウズウズしてる。
僕らはふつうに乗っていますが・・・

ちょっとこういうやり方もありかなと考えてみる。
ボトルに案内と今後の予定なんかをペタったのして

Bike to Work AKITA 中止

明日、予定しておりました今年最後のBike to Work秋田ですが
天候不順のため中止とさせて頂きます。
楽しみにされていた皆様申し訳ございません。

来年は5月位からの再開を目指しております。

でもまだまだ自転車は乗りますよ!!
防寒を心がけ、暗くなるのが早いので目立つ格好で乗りましょうね!!

イエ×ジテンシャ

今日はとても気持ちの良い朝でしたね。
Bike to Workにお立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。
来月は19日(木)で保戸野のみの開催を予定しております。

明日24日、明後日25日に能代市の建築家の今井さんの住宅内覧会の会場で
アロー自転車を展示させて頂きます。
時間は10時〜17時
会場は秋田市添川 (マップ)さとみ温泉近く

私は常駐しておりませんが、試乗は出来ますのでお気軽にどうぞ。
今井さんの素敵な住宅をうまくマッチしてくれたらいいですね。

詳しくはコチラ

10月23日(金)ノーマイカーデー

今月のBike to Work AKITAは23日(金)
今週の金曜日に開催します。
場所はいつもの3カ所開催となります!!
この日は秋田市のノーマイカーデーとなっております。
ノーマイカーデーにチャレンジ!!

今回は社会実験として開催されるようです。
今日現在でも40近くの事業所が参加を予定しています。
詳しくはサイトをご覧ください
http://www.nomycar.jp/

なかなか天候は安定しない時期ですが、ちょっと晴れた日は
絶好の自転車通勤日和がですね。
秋の美味しい食べ物で、ちょっとお腹まわりが気になってきた方
雪が降るまでは自転車通勤、頑張りましょう!!

保戸野バイカーズオアシス 7:30〜9:00
寺内バイカーズオアシス  7:30〜8:30
八橋バイカーズオアシス  7:30〜8:30

バイクツーワークデイ2009 秋田編


昨日は全国に呼びかけた自転車通勤デイ!!
秋田でも恒例のBIKE TO WORKを第3木曜日から1日ずらして開催しました。

しーーーーかーーーーし

なんと前日の降水確率0〜10%だったのに7時半位からパラパラと雨が・・・
すぐ止むかなと思ったら、アキタのメインタイムの8時には本降りに(涙)
保戸野会場以外はテントがありませんので残念ながら寺内、八橋ステーションは
8時には切り上げ。
スタッフの皆さん雨の中お疲れ様でした。

保戸野会場も声をかけるのすらちょっと可哀想な状況でしたが
強者達は自転車通勤!!
でも傘さし運転は危険ですよ!!
時代はカッパですよカッパ

残念ながら来場者はかなり少なめでしたが、天候には逆らえません。

スタッフには札幌からの旅行者、サチヨちゃんも手伝ってくれて
和やかな雰囲気。
スタッフのみなさんお疲れ様でした!!

来月のBIKE TO WORKは秋田市のモビリティーウィークに合わせ
10月23日(金)に開催予定です!!

バイクツーワークウィークはまだまだ開催中ですよ!!