カテゴリー : 秋田

始まりました!!

オイデナーレ AKITA 2013 gunung × 竹平工務店 編

とにかく今回は初の店での展示会です。
見える所はキレイにできるB型なので、邪魔な物は二階と倉庫に押し込め
始まりました オイデナーレ AKITA 2013 gunung × 竹平工務店 !!

とにかく見て触ってセンスを感じて欲しい。

そして週末にはgunungの山さんも竹平工務店のケイちゃんも
秋田にやってくるので本人にも触ってあげてください。

秋田にこの時期にやってくるのは裏テーマが見え見えで困りますが
日曜日はお店にいてもらいましょう。

お店をきれいにしたら「こんな感じの店にした方がいいんじゃね?」
的な素敵な指摘をウケます。

まあ色々見る価値ありの一週間です。
来週の火曜日までの開催を予定してますが、多分延びる感じです。
IMG_8977

たまご遊園地夏祭り終了。

たまご遊園地夏祭りに遊びにきてくれた皆様、本当にありがとうございました。

こんなに楽しくなるなんて、多分誰も思っていませんでした。
そして沢山のお客さん。

あの光景を思い出すだけで幸せです。

ご協力下さいました町内の皆様
協賛して下さいました皆様、本当にありがとうございました。

そしてお祭りを精一杯楽しんでくださった皆様。感謝しております。

「中通に20数年住んで一番雰囲気の良い日だった」
「この地域に住んでみたいと思った!」

なんて素晴らしい言葉も聞かせて頂きました。

ただの公園ならこうは行かなかったと思っています。
たまごの力です。これマジで。

沢山お話したいことはあるのですが、ウエイティングバーで気取って美女に語っている時に
聞き耳を立てて頂けたら幸いです。

スタッフのみんなと乾杯した時の気持ちよさが忘れられません。
誰かが言っておりました。
ここにはヒューマンケミストリーがあると。
まさに。
IMG_8869

オイデナーレ AKITA 2013 gunung展

「オイデナーレ AKITA 2013 gunung展 」

日時 2013 8/21(水)〜8/26(月)
時間 12:00〜19:00
場所 Sarrowakita 秋田市中通4丁目1-45 018-836-0687

SONY DSC

10周年記念事業にあたる 「オイデナーレ AKITA 2013」 は
5月のR.E.lard展に続きなんと次は、山ちゃんことgunungさん!!

gunungさんは自転車廃材のリメイクプロダクトをメインに展開されています。
とにかく色使いやらのセンスが大好きなんです!
もちろんファンは沢山です!!
廃チューブのベルトなんて私の周りの大多数が使用しています!

もちろんヤマさんが秋田にやってきますよ!!
トークとかもあるかも…

お店をキレイにしてギャラリーぽく展示してみようと思っておりますので
誰か掃除手伝ってください。

とにかく楽しみです!

そして何やら5月も秋田に来ていた竹平工務店のケイちゃんもまた来るの??的に参加されます!
このイスも持って来てくれるかな!!
IMG_0508

楽しかった田沢湖。

※明日のBIKE TO WORK 秋田は雨天が予想されるため中止とさせて頂きます。

21日に田沢湖キャンプ場で開催されました Gwood Deck Holiday!!
天候にも恵まれとても良い時間を過ごす事が出来ました。

私も一応、試乗用のアロー自転車を持っていたのですが
参加者の皆さんと同じ位アクティビティを楽しんでおりました。

この日は実は当店の10周年記念日で、そんなこんなで前夜祭で
沢山の泡盛を頂き…
ケーキもありがとうございました!!
IMG_8412

また楽しいイベントが生まれた予感です。
田沢湖キャンプ場、本当に良い所!!

そしてウチのお店もしんなりと11年目。
宜しくお願いたします。
969366_346170742179701_1903437797_n

グッドデッキホリディin 田沢湖

盛岡のさんかく仲間から着信が入り、「さんかく座の反省会を開催か!!」
と電話受けて、気がついたらこのイベントに…
gwooddeck2
「グッドデッキホリディ」

7/21(日)9時~15時
会場 田沢湖キャンプ場

1コインアウトドア体験
アウトドアグッズガレージセール
スラックライン、MTBレンタル(有料)etc・・・

参加店舗
carta:喫茶
樫食堂:ごはん
6jumbopins:Tシャツの実演プリント販売
Sarrowakita:自転車

この日、実は当店の10周年にあたります。
しかも選挙もあります。

なにが言いたいかというと10周年記念なので誰か運転手さんいないかなということです。
ビールが飲みたいのです。

しかも田沢湖に行くと「帰りたくない症候群」になりますが、是非遊びに来てください!!
IMG_7709

明日はBike to Work Day !!

今年もこの季節がやってまいりました!
本場サンフランシスコ仕込の技を使って自転車通勤の皆さんに楽しんで
もらおうと今からドキドキです。
へんてこグッズはこれからドンキーに買いに行く予定です。

今回は秋田市駅前、千秋公園のお堀脇のポケットパークで開催します!
今年も秋田市役所さんの協力で一緒に活動できることとなりました。
本当にありがたいお話です。

サンフランシスコのバイカーズオアシスはやはり自転車の集まりやすい所に
ブースがありました。向こうは自転車レーンが整備されているのでそういう場所も
リサーチしやすいと思いました。
千秋公園のポケットパークも自転車でちょっとよってお堀でも眺めながら
お茶でも飲んで仕事に行くにはとてもよい場所だと思います!!

ぜひぜひお立ち寄りください!
明日は7:30から8:30までの開催です!!

秋田経済新聞様にも掲載して頂いております!!
秋田で自転車通勤応援イベント-駅前ポケットパークに休憩所も

SONY DSC

心得。

イベントの心得
その1、挨拶をちゃんとする(こんにちは!ありがとう!こんばんみ!)
その2、ゴミを捨てない(ポイ捨て×)
その3、みんな仲良く(けんか嫌い)
その4、漢気ジャンケン禁止(ローカループの売り上げには繋がるが)
その5、ローカループの外で騒ぐの禁止(騒ぐならタマゴ公園で!多分本当はそれも駄目!)
その6、脱がない(kさんへ)

Facebookでは更新しておりますが、なんと市川方面から
15名弱の団体旅行客が来る事になりました。

勢いとは恐ろしいものです。

企画力と人気で人は秋田に来るという事を見せつけている感じは否めませんが
仕方ありません。

冗談はさておきイベントの内容は

日程 5月25日(土)26(日)
時間 11:30〜
場所 LOCALOOP(秋田市中通)
R.E.Load Bagの展示、受注会を行います。
ローカルプはランチタイム通常営業

Party & Talk & Movie
TalkGuest ミナトセイヤ(Depot 市川)
Movie Girl’s Bike Polo Festival!!(2月に行われたバイクポロ女子大会の映像です!)
5月25日(土)LOCALOOP(秋田市中通)
スタート19:00
入場料 2500円(2ドリンク フード付)

そして日曜日にはまったりサンドイッチライドです!!
集合 10時
場所 たまご公園(ローカループ隣 中通3丁目)
内容 秋田市内を散策しながらサンドイッチの具材を調達して、タマゴ公園に戻ってサンドイッチランチ!

サンドイッチのバンズにはなんとあの盛岡の福◯パンのバンズが!!
サンドイッチの事は盛岡クルーに聞いてください!
そして某赤いラーメン屋さんやら某カレー屋さんやら某はしご市やら某隊長やら
某お洒落ブログの人やらとにかく中身は濃いサンドイッチになりそうです。

とにかく楽しんで友達100人作ってください!
983666_10151504160227753_2004111533_n

秋田市サイクルガイドマップ配布個所(5/16)

秋田市役所
秋田駅観光案内所
秋田市内サービスセンター5カ所(土崎、西部、駅東、雄和、河辺)

ローカループ(中通)SHOWA (手形)石井スポーツ(御所野)オフィスmag(仲小路)ココラボラトリー(大町)6JUMBOPINS(大町)hair&make ragg(旭南)ラーメン タンポポ(茨島)カットスタジオアルファ(楢山)小松クラフトスペース(中通)ゴンの店(旭南2丁目)サイクルショップ タカハシ(通町)Ne-Grafixx(牛島) カフェラテ(土崎)Sarrowakita(中通)ダイシャリン(東通)トゥルートゥリー(泉)レストラン エム(手形)やちよ本店(中通)サファリ(千秋久保田)

R.E.Load Bag展 AKITA

R.E.Load Bag展 AKITA
logo

日程 5月25日(土)26(日)
時間 11:30〜
場所 LOCALOOP(秋田市中通)
R.E.Load Bagの展示、受注会を行います。

Party & Talk & Movie
TalkGuest ミナトセイヤ(Depot 市川)
Movie Girl’s Bike Polo Festival!!(2月に行われたバイクポロ女子大会の映像です!)
5月25日(土)LOCALOOP(秋田市中通)
スタート19:00
入場料 2500円(2ドリンク フード付)
スクリーンショット 2013-05-05 11.26.22

6月に結婚する某坊さんが、お小遣い制度に突入する前にR.E.Loadのバックパックを勢いで購入した時に
なぜか「R.E.Loadの展示やらない?」と持ちかけられて数日で決まったイベントです。

そしたらセイヤさん(R.E.Loadの日本代理店)呼ぶべ。みたいな話になり。
向かいのLOCALOOPにはセイヤさんにお世話になっていた1Qもいるし。

そしたらもちろんLOCALOOPは超協力的だし。

ミナトさんが日本に紹介しているR.E.Loadのバックがとてもいいんです。
実はウチの店でも取り扱いはさせて頂いているので秋田でもお見かけする機会もあると思いますが。

今回は新品のバックを展示するイベントではありませんがいろんなサイズのいろんなバックを
お取り寄せして展示する予定です。
我こそはという方是非送って下さい!!あつみのかりんとうを入れてお返しします!!

R.E.Loadのバックはもちろんなのですがとにかくセイヤさんを秋田の皆さんに紹介したい!!
そしてビールで乾杯したい!!

受注会ではセイヤさんがいろんなアドバイスをしてくれるはずなので、是非この機会に本当のオリジナルのバックを!!

楽しみで仕方がない。

Movieは2月に鵠沼海岸で行われたGirl’s Bike Polo Festivalの映像を!!
スクリーンショット 2013-05-05 12.48.20
東北からも4人の女子プレーヤーが参加した大会です。
わたしもまだ見ていないのでこちらも超楽しみ!!
東京から主催者のnaoちゃんも来ます!!

久しぶりのイベント開催なので一緒に楽しみましょう!!

arrowアクセスレポ

完全なパクリ企画です。
秋田駅からarrowに向かう道を…

まずは出会いと別れ、様々なシーンを生み出してきた秋田駅中央口を出ます。
右に。
IMG_6355

とりあえずハメます。
IMG_6356

ハメたらすぐ左側の階段を降りて(車のロータリー側)に出て、人のいないスクランブル交差点を中央通方面に渡ってください。
車が駅をむいている一方通行が中央通です。
IMG_6357

100mくらい行くとかまくらがある居酒屋とカラオケの角を左に入ります。
今後の事を考え末◯ラーメンはスルーして下さい。
IMG_6358

そしてトルコライス(やちよ本店)
IMG_6359

やちよの角を曲がると永楽。だいたい酒好きの県外のゲストさんはココに送り込めばゴロっとしますので覚えておきましょう。
そして隣のビルの2Fには我らが桜亭さんが移転オープン!!
IMG_6360

そして市民市場の中を歩いてくるのです。
ここの市場の凄い所は昔の秋田美人がいっぱいいる所です。たまには現代の秋田美人もいます。
IMG_6364

そして市場を抜けるとまたスクランブルがあります。最近セブンイレブンが出来たので激混みです。
セブンイレブンが出来て喜べる素直な気持ちを持ちたいものです。
IMG_6365

そしてトルコライス(レストランちんくる)
IMG_6366

そのまま直進していくと名医と評判の岡田皮膚科さんがあり
そこを右にダンディーに曲がると当店があります。
IMG_6367

なんとなくわかって頂けましたでしょうか。
とにかく中通4丁目は素晴らしいです。