カテゴリー : イベント

さんかく座2015 @盛岡

今年さんかく座の季節がやってきました。
さんかく座<7回目>
2015年6月6日(土)10:00-17:00
2015年6月7日(日)10:00-16:00
場所:三喜亭 
盛岡市鉈屋町9-35

ー出店ー
・carta、岩井沢工務所、Holz、raum、Sarrowakita、HANALEGI
八戸ノ本室、ゆぱんき、空気ひとし+大柳暁

11150294_823435344403599_8793841069860944116_n

7回ですよ7回!
さんかくちゃんがコドモだとしたら小学校に入学ですよ!
そう考えると生誕の地盛岡からピカピカの一年生さんかくちゃん!

さて今年も試乗会をメインにしつつ、最近はめられたミドリとアオの聖地盛岡で会場にじっとしていられるのか心配でなりません。
ミドリの瓶の話しではありません。

北東北の面白い人が集まるのでまた盛岡でお会いしましょう!

秋田市民ナイスライダー化計画ライド

秋のBIKE TO WORK DAY期間中です!!
お店でも土曜日までキャンペーンに参加しております!
秋田の友達のお店も参加してくれていますのでご確認ください!!
サポーターショップ<北海道・東北>

今日は全国でバイカーズオアシスを設置するイベントも開催されていますが
秋田はいつも通りの第四金曜日27日に千秋公園ポケットパークで開催いたします。

そして期間中の新しいイベントです。

私達がサンフランシスコのBIKE TO WORKに行った時にも開催されていた
グループライドを今回は取り入れてみました。
本来は同じ地域に住む人達と一緒に職場を目指す集団登校みたいな
イベントなのですが、今回は自転車通勤をより楽しくできるように
街中の自転車走行を上手になろう的な企画です。
その名も「秋田市民ナイスライダー化計画」
IMG_9443

<グループライド>
日時:2013年9月21日(土)10:00
集合場所: Sarrowakita
経路:Sarrowakita~秋田市内(約10km)

参加申し込みは info@s-arrowakita.net

FACEBOOK BIKE TO WORK DAY 2013

始まりました!!

オイデナーレ AKITA 2013 gunung × 竹平工務店 編

とにかく今回は初の店での展示会です。
見える所はキレイにできるB型なので、邪魔な物は二階と倉庫に押し込め
始まりました オイデナーレ AKITA 2013 gunung × 竹平工務店 !!

とにかく見て触ってセンスを感じて欲しい。

そして週末にはgunungの山さんも竹平工務店のケイちゃんも
秋田にやってくるので本人にも触ってあげてください。

秋田にこの時期にやってくるのは裏テーマが見え見えで困りますが
日曜日はお店にいてもらいましょう。

お店をきれいにしたら「こんな感じの店にした方がいいんじゃね?」
的な素敵な指摘をウケます。

まあ色々見る価値ありの一週間です。
来週の火曜日までの開催を予定してますが、多分延びる感じです。
IMG_8977

たまご遊園地夏祭り終了。

たまご遊園地夏祭りに遊びにきてくれた皆様、本当にありがとうございました。

こんなに楽しくなるなんて、多分誰も思っていませんでした。
そして沢山のお客さん。

あの光景を思い出すだけで幸せです。

ご協力下さいました町内の皆様
協賛して下さいました皆様、本当にありがとうございました。

そしてお祭りを精一杯楽しんでくださった皆様。感謝しております。

「中通に20数年住んで一番雰囲気の良い日だった」
「この地域に住んでみたいと思った!」

なんて素晴らしい言葉も聞かせて頂きました。

ただの公園ならこうは行かなかったと思っています。
たまごの力です。これマジで。

沢山お話したいことはあるのですが、ウエイティングバーで気取って美女に語っている時に
聞き耳を立てて頂けたら幸いです。

スタッフのみんなと乾杯した時の気持ちよさが忘れられません。
誰かが言っておりました。
ここにはヒューマンケミストリーがあると。
まさに。
IMG_8869

オイデナーレ AKITA 2013 gunung展

「オイデナーレ AKITA 2013 gunung展 」

日時 2013 8/21(水)〜8/26(月)
時間 12:00〜19:00
場所 Sarrowakita 秋田市中通4丁目1-45 018-836-0687

SONY DSC

10周年記念事業にあたる 「オイデナーレ AKITA 2013」 は
5月のR.E.lard展に続きなんと次は、山ちゃんことgunungさん!!

gunungさんは自転車廃材のリメイクプロダクトをメインに展開されています。
とにかく色使いやらのセンスが大好きなんです!
もちろんファンは沢山です!!
廃チューブのベルトなんて私の周りの大多数が使用しています!

もちろんヤマさんが秋田にやってきますよ!!
トークとかもあるかも…

お店をキレイにしてギャラリーぽく展示してみようと思っておりますので
誰か掃除手伝ってください。

とにかく楽しみです!

そして何やら5月も秋田に来ていた竹平工務店のケイちゃんもまた来るの??的に参加されます!
このイスも持って来てくれるかな!!
IMG_0508

楽しかった田沢湖。

※明日のBIKE TO WORK 秋田は雨天が予想されるため中止とさせて頂きます。

21日に田沢湖キャンプ場で開催されました Gwood Deck Holiday!!
天候にも恵まれとても良い時間を過ごす事が出来ました。

私も一応、試乗用のアロー自転車を持っていたのですが
参加者の皆さんと同じ位アクティビティを楽しんでおりました。

この日は実は当店の10周年記念日で、そんなこんなで前夜祭で
沢山の泡盛を頂き…
ケーキもありがとうございました!!
IMG_8412

また楽しいイベントが生まれた予感です。
田沢湖キャンプ場、本当に良い所!!

そしてウチのお店もしんなりと11年目。
宜しくお願いたします。
969366_346170742179701_1903437797_n

グッドデッキホリディin 田沢湖

盛岡のさんかく仲間から着信が入り、「さんかく座の反省会を開催か!!」
と電話受けて、気がついたらこのイベントに…
gwooddeck2
「グッドデッキホリディ」

7/21(日)9時~15時
会場 田沢湖キャンプ場

1コインアウトドア体験
アウトドアグッズガレージセール
スラックライン、MTBレンタル(有料)etc・・・

参加店舗
carta:喫茶
樫食堂:ごはん
6jumbopins:Tシャツの実演プリント販売
Sarrowakita:自転車

この日、実は当店の10周年にあたります。
しかも選挙もあります。

なにが言いたいかというと10周年記念なので誰か運転手さんいないかなということです。
ビールが飲みたいのです。

しかも田沢湖に行くと「帰りたくない症候群」になりますが、是非遊びに来てください!!
IMG_7709

三角関係。

既に明日からです。
毎度おなじみ流浪の民。
さんかく座。

今年は弘前で開催いたします。
私は当店の大株主様の結婚式があるので、日曜日だけの参加となります。
今年も試乗会とグッズをちょっと持って行きます。

さんかくの仲間と一年に一度のお楽しみなので
皆さんもぜひ楽しんでください。

春のリサーチでは弘前屋台村かだれ横丁の奥にある
カレー屋さんがかなりいい感じでした。
IMG_6552

そしてマスカットも充実しているはずです。
IMG_7736

*さんかく座*

・日時:6/15(土) 10:00~17:00 6/16(日) 10:00~16:00
・会場1:SPACE DENEGA  弘前市上瓦ケ町11-2
・会場2:THE STABLES 弘前市代官町14-2
お車でお越しの際は、近隣のコインパークのご利用をお願い致します。)

*出店
・弘前→THE STABLES、ゆぱんき
・盛岡→carta、岩井沢工務所、Holz、raum
・秋田→まど枠、S arrow akita (16日のみ)

*ゲスト
・瓶詰め屋(盛岡)四季のひとさじ
・りんごのセンヌキとその周辺展 (弘前)
葛西康人+佐藤謙行+小田原史典+三上優司
・空気ひとし(秋田)+大柳暁(仙台)による空間を使った展示
・八戸ノ本室 Funなアイテムなどの販売

*THE STABLESでは 「+[tas]」 HANALEGI ・ liteの展示があります。

R.E.Load展 無事終了!

嵐のような週末が無事終了しました。

千葉、東京、京都からはなんと14名の方が駆けつけてくれて
セイヤさんをはじめとした熱い面々が秋田を盛り上げに来てくれました。
IMG_7335

R.E.Loadのバックは弘前から小田原まで東日本の素晴らしいバックたちが
集まりました(西日本編にもちろん期待!!)
965439_197272123757059_1880259255_o

イベントの様子は動画を見て頂くとわかりますが
超が付く程盛り上がりました。

お酒を飲みながら楽しくトークを聞く人や、バックをオーダーする人。
懐かしい出会いに涙する人。
脱ぐ人。

とにかく素晴らしい夜でした。

最高でした。としか次の日に聞きませんでした。
その位みんな楽しんでもらえたと思います。

日曜日のライドの様子と感想もろもろは次回に。
まあ動画を見たらわかりますよね。

セイヤさんのブログも泣けます

本当にありがとうございました!

ローカループさんにはまだ何個か壁に飾っておりますのでご覧になりたい方は是非!!

心得。

イベントの心得
その1、挨拶をちゃんとする(こんにちは!ありがとう!こんばんみ!)
その2、ゴミを捨てない(ポイ捨て×)
その3、みんな仲良く(けんか嫌い)
その4、漢気ジャンケン禁止(ローカループの売り上げには繋がるが)
その5、ローカループの外で騒ぐの禁止(騒ぐならタマゴ公園で!多分本当はそれも駄目!)
その6、脱がない(kさんへ)

Facebookでは更新しておりますが、なんと市川方面から
15名弱の団体旅行客が来る事になりました。

勢いとは恐ろしいものです。

企画力と人気で人は秋田に来るという事を見せつけている感じは否めませんが
仕方ありません。

冗談はさておきイベントの内容は

日程 5月25日(土)26(日)
時間 11:30〜
場所 LOCALOOP(秋田市中通)
R.E.Load Bagの展示、受注会を行います。
ローカルプはランチタイム通常営業

Party & Talk & Movie
TalkGuest ミナトセイヤ(Depot 市川)
Movie Girl’s Bike Polo Festival!!(2月に行われたバイクポロ女子大会の映像です!)
5月25日(土)LOCALOOP(秋田市中通)
スタート19:00
入場料 2500円(2ドリンク フード付)

そして日曜日にはまったりサンドイッチライドです!!
集合 10時
場所 たまご公園(ローカループ隣 中通3丁目)
内容 秋田市内を散策しながらサンドイッチの具材を調達して、タマゴ公園に戻ってサンドイッチランチ!

サンドイッチのバンズにはなんとあの盛岡の福◯パンのバンズが!!
サンドイッチの事は盛岡クルーに聞いてください!
そして某赤いラーメン屋さんやら某カレー屋さんやら某はしご市やら某隊長やら
某お洒落ブログの人やらとにかく中身は濃いサンドイッチになりそうです。

とにかく楽しんで友達100人作ってください!
983666_10151504160227753_2004111533_n