カテゴリー : さんかく座

さんかく座2015 無事終了。

Sankaku
あー今年も楽しかったさんかく座。
開催場所の三喜亭が抜群によかったです。
だって宿泊できるんだもの。
正直かなり楽でした。

あと二階のマスカット専用冷蔵庫。

多分過去最高とお客さんの数だったと思われます。
流石盛岡です。

私達もお客さんもユルく楽しめるのがさんかく座だと思います。
その空気感を楽しんで頂けたとおもいます。

本当に親戚の集まりというか、従兄弟会的な匂いがします。
大人なのであんまりべったりしないけど、盆正月は本家に集まる従兄弟達のような仲間です。

とても幸せな気分の帰り道@ルート46でした。

来年は弘前かな?
もしかしたらどっか行くかな?
それもそれでさんかく座。

さんかく座2015 @盛岡

今年さんかく座の季節がやってきました。
さんかく座<7回目>
2015年6月6日(土)10:00-17:00
2015年6月7日(日)10:00-16:00
場所:三喜亭 
盛岡市鉈屋町9-35

ー出店ー
・carta、岩井沢工務所、Holz、raum、Sarrowakita、HANALEGI
八戸ノ本室、ゆぱんき、空気ひとし+大柳暁

11150294_823435344403599_8793841069860944116_n

7回ですよ7回!
さんかくちゃんがコドモだとしたら小学校に入学ですよ!
そう考えると生誕の地盛岡からピカピカの一年生さんかくちゃん!

さて今年も試乗会をメインにしつつ、最近はめられたミドリとアオの聖地盛岡で会場にじっとしていられるのか心配でなりません。
ミドリの瓶の話しではありません。

北東北の面白い人が集まるのでまた盛岡でお会いしましょう!

さんかく座 楽しい。

||さんかく座||

土曜日は坊主だらけの水泳大会(結婚式)に参加していたため、日曜日のみの参加となったさんかく座も無事に終了。
IMG_7802

早朝、湯沢から法定速度をしっかり守って弘前入りし、モーニングを食べる前にマスカットジュースをグビッとノンデ。
気がついたら8本ものマスカットジュースをノンデ売り上げに貢献。

相変わらずのメンバーに今年も新しいメンバーが加わり楽しかった。

お子様の自転車の色選びを離れて見ていてウルッときたりしていました。

SF仕込のsquareの講習もチョロっと。
Holzさん講習料は現金でお願いします。

私はこのメンバーの距離感が大好きなんです。
お互いをしっかり尊重し合っている関係というか。

無理せず続けて行けるので来年は秋田開催です。
ドリームで開催できたから、もう何処でもやれるよ!という力強いお言葉ももらいましたので
また夢の様な秋田開催を目指したいです。

本当に楽しい週末をありがとうございました。
ご来場、試乗して下さった皆さん、ありがとうございました。

へば来年は秋田な!
さんかく座_0616_-35

三角関係。

既に明日からです。
毎度おなじみ流浪の民。
さんかく座。

今年は弘前で開催いたします。
私は当店の大株主様の結婚式があるので、日曜日だけの参加となります。
今年も試乗会とグッズをちょっと持って行きます。

さんかくの仲間と一年に一度のお楽しみなので
皆さんもぜひ楽しんでください。

春のリサーチでは弘前屋台村かだれ横丁の奥にある
カレー屋さんがかなりいい感じでした。
IMG_6552

そしてマスカットも充実しているはずです。
IMG_7736

*さんかく座*

・日時:6/15(土) 10:00~17:00 6/16(日) 10:00~16:00
・会場1:SPACE DENEGA  弘前市上瓦ケ町11-2
・会場2:THE STABLES 弘前市代官町14-2
お車でお越しの際は、近隣のコインパークのご利用をお願い致します。)

*出店
・弘前→THE STABLES、ゆぱんき
・盛岡→carta、岩井沢工務所、Holz、raum
・秋田→まど枠、S arrow akita (16日のみ)

*ゲスト
・瓶詰め屋(盛岡)四季のひとさじ
・りんごのセンヌキとその周辺展 (弘前)
葛西康人+佐藤謙行+小田原史典+三上優司
・空気ひとし(秋田)+大柳暁(仙台)による空間を使った展示
・八戸ノ本室 Funなアイテムなどの販売

*THE STABLESでは 「+[tas]」 HANALEGI ・ liteの展示があります。

平山さんのお話。

さんかく座仲間の盛岡の超人気家具屋 Holzの平山氏
秋田でトークをするという事で久しぶりにイベントへ。

hirayama

正直、かなりの頻度で会っているのですがお仕事の話は全く知らないので
聞き耳を立てに行って参りました。
いつもバク転やらアゴやらの話になるので。

ただの次世代呑兵衛だと思っていたナナミちゃんもしっかりお仕事をしていて
本当に立派だなあーと。

たまにはこういう機会にお友達のお話を聞くというのは
よいな。そして酔いな。

さんかく座の下見 @弘前

今年もやります!!
さんかく座!!@弘前 (6/15-16)
詳細はそろそろ何処からともなく出てくるとはずなのでしばしお待ちを…

用意周到なA型気質の私としては「弘前の下見をしなくてはいけない!!」と
弘前に自転車を持って行って来ました。
IMG_6545

しかしまだ桜の見頃とは言えず、だんごというより、ラーメンとカレーと鍛冶町の下見を
熱心にしてきました。

今回の下見の成果を充分にさんかく座で発揮すべくこの一ヶ月を過ごす所存です。

そして今日はさんかく座仲間の平山氏(Holz@盛岡)トークショーが秋田であるようです。
仕事の話なんて聞いた事が全くないので興味があります。

さんかく座 2012 盛岡


やってきました。さんかく座の季節。
それにしてもブログ、ご無沙汰しております。
Twitter fecebookなどは更新しておりますので
そちらもご覧ください。

さんかく座。今年はぐるっと一周して盛岡に戻ってきました。
今年もメインはアロー自転車の試乗会となりますが
天気も良さそうなので試乗がてら盛岡の街をサイクリングしようかなと
画策しております。模索ですが。
モリブロサイクリングとか

さんかく座、準備まではいつもバタバタなのですが
始るとそんなこともわすれて楽しくなってしまいます。

年に一度集まる素敵な仲間と盛岡で皆さんをお迎えします。

< さんかく座 しずかな つながり >

さんかく座、4年目の今年はぐるっと1周して
盛岡での開催。麺類の美味しいまちに、
秋田、弘前、盛岡のしずかなつながりが
広がっていきます。

2012年6月2日(土) 10:00~17:00
2012年6月3日(日) 10:00~16:00

会場:岩手県公会堂26号室(盛岡市内丸11-2)
http://iwate-kokaido.jp/
WEB
http://sankakuza.tumblr.com/
<参加店>
☆秋田
 S.arrow akita http://s-arrowakita.net/ 
☆弘前
 THE STABLES http://www.thestables.jp/
 yupanqui http://yupanqui.exblog.jp/
☆盛岡
 carta http://carta.blog.shinobi.jp/
 Holz http://www.holz-raum.com/
 raum http://blog.livedoor.jp/raum1101
 岩井沢工務所 http://www.iwaizawa.net/
☆大柳暁・後藤仁のさんかくサーキット
 http://www.yaggue.com/(大柳)
http://53stb.jugem.jp/ (後藤)
☆□特別企画
 Folk notebooks nomad shop in さんかく座
 http://www.folk-notebooks.com/

※会場に専用駐車場はございませんので近隣の有料パーキングの
  ご利用をお願い申し上げます。

※盛岡駅からは盛岡都市循環バス「でんでんむし」にて『県庁・市役所前』 下車が便利です。

さんかく座 2012 問合先
carta 019-651-5375

さんかく座の季節です

sankakuakita
今週末に迫りました。

北東北の愉快な仲間が今年は秋田に集います。
続きを読む

岩木遠足2010

CIMG2601
先週土曜日、私が紙面を賑わせていた日にお店をお休みして
「岩木遠足」に行ってきました!!
去年は参加出来ませんでしたので今年が初参加です。

参加したのがマタギコースです。
弘前まで3時間かけて行って、また3時間かけて
マタギの聖地阿仁に戻ってくるという不思議な流れ

マタギの柴田さんのお話を聞いて一緒に山歩きして
お昼は熊肉入りのキノコ汁を食らうというダンディーなツアーです。

とにかく楽しかったわけです。
詳しくは盛岡のHolzさんの話に聞き耳を…

マタギの柴田さんやガイド役の石川直樹さん
熊と格闘して急所を蹴り上げたり、エベレストを上っていたりと
なかなかお目にかかる事のできない人生の達人。
柴田さんはお米も作られていて、そのお米も絶品とのこと。
熊肉のせいかもしれませんが生きる力がみなぎっている感じでした。

「今度は阿仁に泊りにきて酒のむべ」って言ってもらえたので
早く行ってみたいと思います。

楽しい大人の遠足でした。

かわいい納車 アローキッズ

IMG_0020
先日のさんかく座の時にご購入して下さいました盛岡のCちゃんの納車です。
アローキッズ (籐カゴタイプ)ホワイト
とてもお似合いです。
盛岡からのお土産まで頂き恐縮です。

お父さんとお母さんと早速、たまご公園に練習をしにいきました。
ちょうど3歳になった位ということでしたのでキッズサイズでしたら
一番長く乗れるはずです。

去年の盛岡でのさんかく座の思い出もあるSさん家族。
アロー自転車が家族の仲間になってくれて本当によかったと思います。
はじめての自転車がアロー自転車なんて販売をしていながら羨ましい。

いっぱい思い出を作ってくださいね!!


最近Twitterのせいにしてブログの更新がおろそかになっていると
指摘をうけました…w
もう少し更新するように努力します。
ギブミーデジカメ!!