さんかく座2015 無事終了。

Sankaku
あー今年も楽しかったさんかく座。
開催場所の三喜亭が抜群によかったです。
だって宿泊できるんだもの。
正直かなり楽でした。

あと二階のマスカット専用冷蔵庫。

多分過去最高とお客さんの数だったと思われます。
流石盛岡です。

私達もお客さんもユルく楽しめるのがさんかく座だと思います。
その空気感を楽しんで頂けたとおもいます。

本当に親戚の集まりというか、従兄弟会的な匂いがします。
大人なのであんまりべったりしないけど、盆正月は本家に集まる従兄弟達のような仲間です。

とても幸せな気分の帰り道@ルート46でした。

来年は弘前かな?
もしかしたらどっか行くかな?
それもそれでさんかく座。

さんかく座2015 @盛岡

今年さんかく座の季節がやってきました。
さんかく座<7回目>
2015年6月6日(土)10:00-17:00
2015年6月7日(日)10:00-16:00
場所:三喜亭 
盛岡市鉈屋町9-35

ー出店ー
・carta、岩井沢工務所、Holz、raum、Sarrowakita、HANALEGI
八戸ノ本室、ゆぱんき、空気ひとし+大柳暁

11150294_823435344403599_8793841069860944116_n

7回ですよ7回!
さんかくちゃんがコドモだとしたら小学校に入学ですよ!
そう考えると生誕の地盛岡からピカピカの一年生さんかくちゃん!

さて今年も試乗会をメインにしつつ、最近はめられたミドリとアオの聖地盛岡で会場にじっとしていられるのか心配でなりません。
ミドリの瓶の話しではありません。

北東北の面白い人が集まるのでまた盛岡でお会いしましょう!

Bike Friendly Morning!!

前回の記事から1年半経過したことは内緒でお願いします。

この1年半の間に秋田市内にも素敵なお店が沢山誕生しました。
最高に喜ばしいです。

そんな素敵なお店の一つ
Kameleon Coffee(FB)
朝の7時から開店しているコーヒースタンドです。

そんなKameleonCoffeeさんと自転車乗りをプッシュする取り組みを実験的に開始します!
—————————————-
Bike friendly Morning!!
5/14 Thursday !!
Am 7:00 〜9:00
@ 秋田市南通 狸小路
By kameleon Coffee × Sarrowakita
kamearrow

秋田でも自転車に乗るにはとても気持ち良い季節になりました!

秋田市の自転車乗りの皆さんにちょっと優しいイベントです!

南通にある狸小路にバイカーズオアシスが登場します!

Kameleon coffeeでは自転車通勤はもちろん、自転車でご来店の方を対象に7時〜9時の間、アイスコーヒー+クッキーを100円でサービスいたします!

外では自転車の簡単な点検、整備等を無料で実施しております。

新しく自転車を楽しむきっかけ作りに是非お立ち寄り下さい!!
—————————————-
従来のBike to Workよりもライトな感じで開催してみます!
Bike to Work AKITAは今年も6月9月の第4金曜日に秋田市千秋公園ポケットパークを予定しております!

5/14はサンフランシスコのBike to Work dayの開催日でもあります。
気持ちは同じ西海岸です!

まだまだ実験的に行いますが、ぜひ気持ちのよい朝のコーヒーと自転車を満喫してください!

秋田市民ナイスライダー化計画ライド

秋のBIKE TO WORK DAY期間中です!!
お店でも土曜日までキャンペーンに参加しております!
秋田の友達のお店も参加してくれていますのでご確認ください!!
サポーターショップ<北海道・東北>

今日は全国でバイカーズオアシスを設置するイベントも開催されていますが
秋田はいつも通りの第四金曜日27日に千秋公園ポケットパークで開催いたします。

そして期間中の新しいイベントです。

私達がサンフランシスコのBIKE TO WORKに行った時にも開催されていた
グループライドを今回は取り入れてみました。
本来は同じ地域に住む人達と一緒に職場を目指す集団登校みたいな
イベントなのですが、今回は自転車通勤をより楽しくできるように
街中の自転車走行を上手になろう的な企画です。
その名も「秋田市民ナイスライダー化計画」
IMG_9443

<グループライド>
日時:2013年9月21日(土)10:00
集合場所: Sarrowakita
経路:Sarrowakita~秋田市内(約10km)

参加申し込みは info@s-arrowakita.net

FACEBOOK BIKE TO WORK DAY 2013

始まりました!!

オイデナーレ AKITA 2013 gunung × 竹平工務店 編

とにかく今回は初の店での展示会です。
見える所はキレイにできるB型なので、邪魔な物は二階と倉庫に押し込め
始まりました オイデナーレ AKITA 2013 gunung × 竹平工務店 !!

とにかく見て触ってセンスを感じて欲しい。

そして週末にはgunungの山さんも竹平工務店のケイちゃんも
秋田にやってくるので本人にも触ってあげてください。

秋田にこの時期にやってくるのは裏テーマが見え見えで困りますが
日曜日はお店にいてもらいましょう。

お店をきれいにしたら「こんな感じの店にした方がいいんじゃね?」
的な素敵な指摘をウケます。

まあ色々見る価値ありの一週間です。
来週の火曜日までの開催を予定してますが、多分延びる感じです。
IMG_8977

たまご遊園地夏祭り終了。

たまご遊園地夏祭りに遊びにきてくれた皆様、本当にありがとうございました。

こんなに楽しくなるなんて、多分誰も思っていませんでした。
そして沢山のお客さん。

あの光景を思い出すだけで幸せです。

ご協力下さいました町内の皆様
協賛して下さいました皆様、本当にありがとうございました。

そしてお祭りを精一杯楽しんでくださった皆様。感謝しております。

「中通に20数年住んで一番雰囲気の良い日だった」
「この地域に住んでみたいと思った!」

なんて素晴らしい言葉も聞かせて頂きました。

ただの公園ならこうは行かなかったと思っています。
たまごの力です。これマジで。

沢山お話したいことはあるのですが、ウエイティングバーで気取って美女に語っている時に
聞き耳を立てて頂けたら幸いです。

スタッフのみんなと乾杯した時の気持ちよさが忘れられません。
誰かが言っておりました。
ここにはヒューマンケミストリーがあると。
まさに。
IMG_8869

オイデナーレ AKITA 2013 gunung展

「オイデナーレ AKITA 2013 gunung展 」

日時 2013 8/21(水)〜8/26(月)
時間 12:00〜19:00
場所 Sarrowakita 秋田市中通4丁目1-45 018-836-0687

SONY DSC

10周年記念事業にあたる 「オイデナーレ AKITA 2013」 は
5月のR.E.lard展に続きなんと次は、山ちゃんことgunungさん!!

gunungさんは自転車廃材のリメイクプロダクトをメインに展開されています。
とにかく色使いやらのセンスが大好きなんです!
もちろんファンは沢山です!!
廃チューブのベルトなんて私の周りの大多数が使用しています!

もちろんヤマさんが秋田にやってきますよ!!
トークとかもあるかも…

お店をキレイにしてギャラリーぽく展示してみようと思っておりますので
誰か掃除手伝ってください。

とにかく楽しみです!

そして何やら5月も秋田に来ていた竹平工務店のケイちゃんもまた来るの??的に参加されます!
このイスも持って来てくれるかな!!
IMG_0508

楽しかった田沢湖。

※明日のBIKE TO WORK 秋田は雨天が予想されるため中止とさせて頂きます。

21日に田沢湖キャンプ場で開催されました Gwood Deck Holiday!!
天候にも恵まれとても良い時間を過ごす事が出来ました。

私も一応、試乗用のアロー自転車を持っていたのですが
参加者の皆さんと同じ位アクティビティを楽しんでおりました。

この日は実は当店の10周年記念日で、そんなこんなで前夜祭で
沢山の泡盛を頂き…
ケーキもありがとうございました!!
IMG_8412

また楽しいイベントが生まれた予感です。
田沢湖キャンプ場、本当に良い所!!

そしてウチのお店もしんなりと11年目。
宜しくお願いたします。
969366_346170742179701_1903437797_n

グッドデッキホリディin 田沢湖

盛岡のさんかく仲間から着信が入り、「さんかく座の反省会を開催か!!」
と電話受けて、気がついたらこのイベントに…
gwooddeck2
「グッドデッキホリディ」

7/21(日)9時~15時
会場 田沢湖キャンプ場

1コインアウトドア体験
アウトドアグッズガレージセール
スラックライン、MTBレンタル(有料)etc・・・

参加店舗
carta:喫茶
樫食堂:ごはん
6jumbopins:Tシャツの実演プリント販売
Sarrowakita:自転車

この日、実は当店の10周年にあたります。
しかも選挙もあります。

なにが言いたいかというと10周年記念なので誰か運転手さんいないかなということです。
ビールが飲みたいのです。

しかも田沢湖に行くと「帰りたくない症候群」になりますが、是非遊びに来てください!!
IMG_7709

さんかく座 楽しい。

||さんかく座||

土曜日は坊主だらけの水泳大会(結婚式)に参加していたため、日曜日のみの参加となったさんかく座も無事に終了。
IMG_7802

早朝、湯沢から法定速度をしっかり守って弘前入りし、モーニングを食べる前にマスカットジュースをグビッとノンデ。
気がついたら8本ものマスカットジュースをノンデ売り上げに貢献。

相変わらずのメンバーに今年も新しいメンバーが加わり楽しかった。

お子様の自転車の色選びを離れて見ていてウルッときたりしていました。

SF仕込のsquareの講習もチョロっと。
Holzさん講習料は現金でお願いします。

私はこのメンバーの距離感が大好きなんです。
お互いをしっかり尊重し合っている関係というか。

無理せず続けて行けるので来年は秋田開催です。
ドリームで開催できたから、もう何処でもやれるよ!という力強いお言葉ももらいましたので
また夢の様な秋田開催を目指したいです。

本当に楽しい週末をありがとうございました。
ご来場、試乗して下さった皆さん、ありがとうございました。

へば来年は秋田な!
さんかく座_0616_-35